SSブログ

吉祥寺 浜やん [食事・食べ歩き]

先週、久々に吉祥寺で飲む機会がありました。
行ったのは八丈島料理の「浜やん」というお店。8年ぶりくらいの訪問です。

八丈島料理、と言われてもなかなかイメージが湧かないと思いますが、いくつか名物があるようです。

20081019-1.JPG

上にあるのが島ずし。島で取れる魚を「漬け」にして握りずしにしたもので、山葵ではなく辛子を使うのに特徴があります。
こちらではマグロなどを使っているとのこと。

20081019-2.JPG

今回飲んだのは、青ヶ島の芋焼酎。

20081019-3.JPG

地のものらしく、後味が強烈。独特の匂いがあり、メンバーでも好き嫌いが分かれました。


ご主人は沖縄出身ということもあり、沖縄料理のメニューも多いです。
わいわいと楽しく飲むことが出来るお店です。

★ 浜やん (吉祥寺 八丈島料理)
武蔵野市吉祥寺本町2丁目8-1
TEL: 0422-22-0422


飲み会にいらしていた会社の先輩から、少し早い誕生日プレゼントを頂きました。

20081019-4.JPG

ヴーヴ・クリコのイエローラベルのデミボトル。とてもきれいなラッピング。

20081019-5.JPG

この歳になって誕生日なんて、、、などと思っていたものの、やっぱりとても嬉しいです。
冷やしておいてゆっくり休みの日に朝シャン(!)でもしたいと思います。
本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産外苑前 ジョアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。