SSブログ

外苑前 ジョアン [食事・食べ歩き]

外苑前のフレンチ「ジョアン」でディナーを頂きました。

こちらのお店、フレンチだけでなく和食も頂けるとのことです。
広々としてとても良い雰囲気のお店でした。日曜の夜ということもあって、人も少なく落ち着いていただくことが出来ました。
それだけに、携帯での写真撮影も若干遠慮がちに。(それでも図々しく撮ってしまいましたが、、、)

冷たい前菜、暖かい前菜、スープと頂いたあとのメインの一皿です。

20081026-1.JPG

エゾ鹿のロティ。今年初めてのジビエです。
肉は柔らかいのですが、しっかりとしており、食感を楽しむことが出来ました。
付け合せにはぶどうを揚げたものやリンゴをさっと煮たものがついていました。果物の甘さが肉やソースによく合います。

20081026-2.JPG

デセールは秋らしい栗のクレームブリュレ。上に載っているアイスもそうなのですが、中のクリームも濃厚な栗の香りがたっぷりとして、とても楽しめました。

誕生日のお祝いということで連れてきていただいたのですが、久々の本格的なフレンチ、雰囲気も含めてとても素晴らしかったです。
ありがとうございました。

★ ジョアン (フレンチ・和食 外苑前)
港区北青山2-7-13 ウラクアオヤマ 8F
TEL: 03-5411-0111


食事も素晴らしかったのですが、更にとても素敵なものを頂きました。

20081026-4.JPG

アンリオのキュヴェ・アンシャンテルール、'95のミレジメのものです。

20081026-5.JPG

ブリュット・スーヴェランばかり、奮発してもせいぜいブラン・ド・ブランまでしか飲んだことのない自分にとって、このようなプレステージ・シャンパーニュは勿体無いくらい。すぐには開けずに、大切に取っておこうと思います。

本当にありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nonno

お誕生日おめでとうございます!
・・・すご~く間が抜けているコトは、ご容赦くださいませ。
とってもイイ贈り物ですね~♪
何か、特別な機会に開けられるのでしょうか?

by nonno (2008-11-23 14:49) 

Lipatti

>nonnoさん
ありがとうございます!
とても素敵なプレゼントでした。
いつかこのシャンパンが開けられるような良い事があることを信じて1年間頑張ろうと思います。

by Lipatti (2008-11-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉祥寺 浜やん三ツ目のぼたもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。