SSブログ

お土産 [食事・食べ歩き]

先日の記事の続きになりますが、フランス・スペインに旅行に行った弟夫妻からお土産を沢山頂きました。

20081014-2.JPG

先般の記事にもありましたPoilaneのクッキー。初めて食べましたが、素朴ながらもしっかりとしており、ほんと美味しい!
ベタベタしてませんし、いくら食べても(!)飽きることがありません。実家にはこちらの大きいサイズが。

20081014-3.JPG

これも嬉しいお土産です。Arnaud Larherのショコラアソート。

20081014-4.JPG 20081014-5.JPG

いろいろなショコラがあるのですが、一つずつそれぞれ新鮮な驚きがあります。少しずつ頂いています。
弟はモワルーショコラを食べてきたとのこと。う~、羨ましいです。
ちなみにお店のディスプレイの写真をもらいましたので、アップします。

20081014-6.JPG

右側のケーキ、パリセヴェイユのルージュ・エ・ノワールに似てますね。こちらがオリジナルなのでしょうか。


20081014-7.JPG

ベルナシオンのアマンディーヌ。パリでも買うことが出来るようです。ピガール周辺で買ったとのこと。


20081014-8.JPG

buboというロゴのピールチョコ。調べてみるとバルセロナのお店で、いろいろな方のブログでケーキとかの写真を見ることができました。バルなどもあるようで、有名なお店のようです。


一人では多すぎるくらいではありますが、どれも本当に嬉しいお土産、少しずつ大切に頂きたいと思います。
本当にありがとうございました!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

macaron

なんてセンスの良い弟さんなんでしょう!どれも嬉しいお土産ですねー。ああ、またパリに行きたくなってしまいます。
by macaron (2008-10-19 20:53) 

ぴあり

はじめまして。
ポワラーヌのクッキー 美味しそう!!!
私も パリに行った際はかならずポワラーヌのクッキーを買います
素朴で美味しいですよね
ちなみに私は 黒いちょっとこげたやつが好きです
by ぴあり (2008-11-03 20:48) 

Lipatti

> macaronさん
返事が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます。弟は非常に詳しいですし、パリばかりでなく国内でもいろいろと教わっています。自分も写真を見せてもらったりして、また行きたくなってきました。

> ぴありさん
はじめまして。nice!ありがとうございます。そうそう!焼き具合が1枚1枚結構違うんですよね。そのばらつきがまた素朴な感じでたまらなく良いです。また行ってみたいです。

by Lipatti (2008-11-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Poilaneのミッシュ吉祥寺 浜やん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。