SSブログ

高輪 Boulangerie SEIJI ASAKURA [食事・食べ歩き]

昨日、ようやくピアノの演奏会が終わりました。結構沈没気味の演奏で、、、久々の舞台は厳しかったです。
それでも本番、素晴らしいピアノに触れることが出来ましたし、この半年位は土日はもちろんですが平日もなるべくピアノに触れて、辛いながら(!)も、充実した時間を過ごすことができました。
次回は5年後(!)ですが、これをきっかけにペースは落ちても引き続きピアノに触っていきたいと思っています。
ということで、このブログももう少し更新頻度が上がると思いますので、引き続きよろしくお願いします。


さて、家のすぐそばにブーランジュリーができました。「Boulangerie SEIJI ASAKURA」というこじんまりとしたブーランジュリーです。カイザー一辺倒だった生活が少し変わりそうです。

9/1開店だったのですが、休みの日は実家に帰る日々でしたので、今日が初訪問。9時開店と同時に行ったので、まだあまり焼きあがっていませんでした。

20080914-1.JPG

クロワッサン。形はなんとなくカイザーに似ている?かも。大きさは小ぶりです。バターは若干少なめなのでしょうか、あまりベタついた感じはしませんでした。


20080914-2.JPG

チョコのプレッツェルと思って買ったのですが、生地はデニッシュでとても柔らかく、ちょっと予想外でした。
柔らかすぎて、ちょっと食べづらいかも。

20080914-3.JPG

クランベリーを練りこんだハード系のパン。生地にしっかり味が感じられますし、クランベリーの酸味ともよく合ってました。

値段も良心的ですし、今日食べたものは美味しかったので、いろいろ試してみたいと思います。家のすぐそばにこのようなお店が出来たのはとても嬉しいです。唯一9時オープンというのがネックでしょうか。7時とまではいかないまでも7時半くらいオープンであれば平日も含めていろいろ利用できるのに、、、

★ Boulangerie SEIJI ASAKURA (高輪 ブーランジュリー)
港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号
TEL: 03-3446-4619


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Lipatti

>takagaki さん
ご来訪&nice!ありがとうございました!

by Lipatti (2008-09-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。