SSブログ

神保町 揚子江菜館 [食事・食べ歩き]

昨日の日曜ですが、夜に神保町の「揚子江菜館」へ友人と行ってきました。
池波正太郎などが通った有名なお店とのこと。

20080818-1.JPG

入り口の怪しいマーク(ロゴ?)が気になります。

20080818-4.JPG

お茶碗の内側にもこのマークが。

お目当てはこちらの冷やし中華。

20080818-2.JPG

具沢山の贅沢な冷やし中華です。酢みもほどほどで、結構ボリュームがあるのですが、あっという間に食べられます。

20080818-3.JPG

焼き餃子も注文。ビールが飲みたくなりましたが、何とか我慢。

肉焼きそば、麻婆豆腐など他にも美味しいメニューがあるようですので、是非また行ってみたいと思います。ランチは比較的リーズナブルなようです。

★ 揚子江菜館 (神保町 中華)
千代田区神田神保町1-11-3
TEL: 03-3291-0218




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

シカポソ

よく店の前は通ってて、特徴のある看板なので知ってはいたのですが、そんなに有名店だったのですか。
今度行ってみよう。
by シカポソ (2008-08-19 01:33) 

Lipatti

> シカポソさん
ご無沙汰してます。夜は比較的空いていましたが、昼は結構混んでいるようです。自分も今度はランチに行ってみようと思います。

by Lipatti (2008-08-20 00:25) 

snow

時々 神保町には行くことがあるのですが
ワタシもココは通るだけで
どんな感じなのかしら~?って
思ってただけに 嬉しい記事でした~
by snow (2008-08-30 23:18) 

nonno

怪しいマーク・・・京劇の隈取りですね~。
神田神保町自体、行ったコトのない町ですが、ココんちのお店が気になります!
焼きギョーザ、大スキなんですよね~。
しかし、ビールを我慢だなんて・・・尊敬です。ハハハ。
by nonno (2008-09-07 20:52) 

Lipatti

>snowさん
何故か裏通りにもかかわらずこの通りって通るんですよね。麻婆豆腐とかも美味しいらしいので、またチャレンジしてみたいと思います。

>nonnoさん
ご無沙汰しております。
また復活しましたので、よろしくお願いします。
この怪しいマーク、器までついているとは、、、そのこだわりに感服です。
ビール、この度解禁になりましたのでまたガンガン?行きます。

by Lipatti (2008-09-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。