SSブログ

江田 「ナッシュカッツェ」のメレンゲ菓子 [食事・食べ歩き]

久々の連続更新です。
今日は一転雨が強くて実家から帰るのも一苦労です。涼しいのが救いですが、、、

弟夫妻が江田「ナッシュカッツェ」のメレンゲ菓子を買ってきてくれました。

こちらのお店のご主人は、八王子の「ア・ポワン」で修行後ウィーンに渡りマイスターの資格を取得してこちらのお店を開いたそうです。

20080817-1.JPG

「ウィーンの風」という名前だそうです。ア・ポワンのクロタンココの雰囲気が感じられます。ロゴもなんとなく似ていますね。

数日経っているのですがサクッとしていて、ふわっと溶ける食感が楽しめました。もちろん美味しかったです。
HPを見ているとケーキや焼菓子もいろいろあるようで、是非食べに行ってみたいと思うものの、江田は若干遠いです、、、
それにしてもこのお店やアン・プチ・パケなど、田園都市線沿線は魅力的なお店が一杯ですね。

★ ナッシュカッツェ (江田 パティスリー)
横浜市青葉区荏田西2-15-1-102
TEL: 045-211-4533

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

snow

お久しぶりです
田園都市線沿線は ホントお菓子屋さんが
いっぱいですよね
いつか ココも行ってみたいなぁ
by snow (2008-08-30 23:16) 

Lipatti

>snowさん
ご無沙汰しております。返事が遅くなりましてすみません。
これからまたblogを再開しますので、またお邪魔します。
田園都市線、各駅に美味しそうなお店があって本当に羨ましいです。住んでみたい沿線です。


by Lipatti (2008-09-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。