SSブログ

音戸山山荘 畑善 [食事・食べ歩き]

最近かなりアップのペースが落ちてます。
帰りが特に遅くなっているわけではないのですが、PCに向かう時間がなかなかありません、、、
のんびりアップして行こうと思います。

先週末になりますが、京都へ行ってきました。
初日着いてすぐのお昼ご飯、以前から行ってみたかった「畑善」へ行きました。
場所は北山と嵐山の中間?くらいになります。

20080517-1.JPG

落ち着いた門構え、立派で大きな邸宅です。

20080517-2.JPG

庭の良く見える席に案内されました。山の中腹にあるので、北山近辺のお寺も見えます。

20080517-3.JPG

左側、芋茎(ずいき)の和え物です。白いものは珍しいんだそうです。

20080517-4.JPG

筍や旬のものを使った料理はとても美味しかったです。また器もいろいろと楽しめました。

20080517-6.JPG

一番気に入ったのはこの湯葉と百合根の餡かけ。


個性的な仲居さんがいたのと蚊が結構多かったのが気になった以外はとてもよかったと思います。
今度は中庭の見える畳の部屋へ行ってみたいと思いました。

★ 音戸山山荘 畑善 (京都 日本料理)
京都市右京区鳴滝音戸山町6-18 TEL: 075-462-0109


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

snow

さすが Lipattiさん~
おいしそうな上品なお店をご存知ですね
いつか 行ってみたいな こんな店


by snow (2008-05-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。