SSブログ

桜も終わりですね [その他]

今日は新宿御苑に行ってきました。まだまだ凄い人出でした。桜も散り始めているとはいえまだまだ頑張っています。

20080405-1.JPG

こんな天気の良い日にはすっきりした白ワインが飲みたいもの。高島屋の地下で調達して(本来はイケナイのですが)持ち込んでしまいました。お目当てはサンセールだったのですがちょうど切らしているとのこと。同じロワールのプイィ・フュメがあったのでそちらを買ってみました。

20080405-2.JPG

プイィ・フュメ ジャン・ポール・モレ。キンキンに冷やして、というのは無理でしたが、ソーヴィニヨン・ブラン、すっきり具合が気持ち良いですね。

今回、一緒だったメンバーが面白いものを持ってきてくれました。

20080405-3.JPG

ワインオープナーなのですが、コルクに刺した針(?)から空気が出てコルクが抜ける仕組みになっています。あまりにスポンと抜けるので皆びっくり。しかもコルクを簡単に抜くことの出来る仕掛けもあって感動してしまいました。80本くらい抜くことが出来るそうです。

食べるものも高島屋や伊勢丹で調達してきました。

20080405-4.JPG

「地雷也」の天むす。名古屋にいるときは知りませんでしたが、東京では高島屋で良く見かけます。東京戻ってきて初めての天むす、美味しかったです。

20080405-5.JPG

春らしいものということで、スイートオブオレゴンの桜のチーズケーキです。

20080405-6.JPG

きれいですね。香りも良く美味しく頂きました。

20080405-7.JPG

小川軒のレイズンウィッチがたまたま出店していました。若干暖まってしまって柔らかくなってしまいましたが、やっぱり美味しいですね。

結構飲みすぎてしまって(!)、芝生にゴロンとしばらく昼寝。暖かったですし、とても気持ちよかったです。
東京の桜も今週末まで。少し寂しいですね。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

しんりゅう

はじめまして!今日はいい天気でよかったですね♪
新宿近辺に勤めていながら、結局今年も御苑の桜は
見にいけませんでした…なので、楽しませてもらいました^^
by しんりゅう (2008-04-05 23:44) 

Lipatti

>しんりゅうさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ございません。
御苑、今日は首相主催の花見会があったようですね。なんでも1万人が詰め掛けたとか。
この日もとても人数が多く、閉園後、駅方面に歩いていく人の流れが結構異様な雰囲気でした。

by Lipatti (2008-04-12 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神楽坂 カド吉祥寺 レピキュリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。