SSブログ

吉祥寺 レピキュリアン [食事・食べ歩き]

少し前になりますが吉祥寺に行く機会があり、「レピキュリアン」に寄って見ました。本当に久しぶりで7、8年ぶりくらいかもしれません。

20080323-5.JPG

訪問したのが遅い時間だったので、ほとんどケーキはなかったのが残念。焼菓子を少しだけ買いました。

20080323-3.JPG

上はヌガー。やっぱり美味しいです。それからマカロン2つ。小ぶりですが周りはほろっと、中はねっとりとしてます。

20080323-4.JPG

「ミルリトン」、素朴なお菓子ですが、アプリコットのさわやかさが印象的です。

こちらのお店はケーキもとても美味しいのですが、好きなものを食べるにはもう少し早く行かないとさすがにダメですね。
またきれいな包装や店員さんの対応も以前と全く変わっておらず、やっぱりいいお店だなあと改めて感じました。

なかなか吉祥寺に行く機会はないのですが、今度行く時はケーキをお目当てにまた寄ってみようと思います。

★ レピキュリアン (吉祥寺 パティスリー)
武蔵野市吉祥寺南町1-9-5 TEL: 0422-46-6288




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

いずみ

吉祥寺、私もあまり行かない場所です。
以前、西荻に住んでいたことがあったので、100円バスで
たま~に行ったりしてました。
ケーキ、美味しそうだな~。マカロンも!
最近ケーキ食べてないので、食べたくなっちゃった。
by いずみ (2008-04-13 19:19) 

snow

美味しそうな焼き菓子たちですね!!
井の頭沿線に住んでたころ、、と言っても
だいぶ前になってしまいましたが
その頃は 何かと行っていた吉祥寺。。。
今ではすっかり足が遠のいてしまいました
でも行きたいお店は山の様なんですよね~

by snow (2008-04-13 22:15) 

Lipatti

>いずみさん
こんばんは。
吉祥寺は新入社員の頃3年ほど通っておりました。非常に思い入れのある街です。美味しいお店は非常に多いのですが、なかなか足が向かないんですよね、、、こちらのお店はその中でも本当によく行ったお店なのですが、ケーキは本当にお勧めです。

>snowさん
こんばんは。
吉祥寺、幅広く美味しいお店が揃っていますよね。ちょっとした小道に入ったところにいいお店があったりして。でも当時と大分変わってしまっているんでしょうね、、、
また行ってみたいです。



by Lipatti (2008-04-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜も終わりですね神楽坂 久露葉亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。