SSブログ

ショコラいろいろ [食事・食べ歩き]

2月もあと一週間、早いですね。

今月はいろいろなショコラをいただく機会がありました。

ファブリスジロットのアソート。結局自分の分も買いに行ってしまいました。(笑)

やはりどれもとても美味しかった!です。毎日少しずつじっくりと頂きました。右下のフランボワーズの入ったものが一番美味しかったと思います。噂に名高いテロワール・ド・ブルゴーニュ、来年は是非チャレンジしてみたいと思います。

 

都内某ビルの45階にあるホテルのボンボンショコラを頂きました。食後のプティフールに出されるものとのことですが、とにかく大きいのにびっくり!しました。左側はミルクチョコをベースとしたもので。アールグレイの香りがすっきりとした感じ。右の方はビターなチョコにオレンジの香りがよく合っています。どちらも美味しいですし、食べ応えがあり1個でお腹一杯になってしまいます。

パトリック・ロジェのショコラ。日本でのあまりの高さにあきらめていたので、頂いて本当に嬉しかったです。ボックスはやはりマグネットが入っており、ぴたっと締まるようになっています。

3個入りのボックス、存在すら知りませんでした。真ん中には、パリで見て以来食べてみたかった「カラー」のグリーンが入っていていました。「カラー」、サロン・デュ・ショコラなどでは18個入りしかなく(しかも16,000円!)、泣く泣くあきらめていましたが、、、柑橘類の酸みがとても心地よい味でした。いつかブルーの方も食べてみたいです。本当にありがとうございました!

ただでさえ身体を動かさないこの時期に、、、という気持ちはあるものの、逆にこの時期にしか楽しめない(温度管理上特に)だけに、割り切って来年以降も美味しいものを探したいと思います。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

snow

見たことないチョコ満載~♪
さすがはLipattiさんのblogです
ビターなチョコにオレンジっていうのに
とても惹かれます
それにしてもチョコって高いですね。。。
by snow (2008-02-24 23:23) 

nonno

キレイなショコラたちですね~。
ドレもコレも存じ上げませんが、魅力的ですね!
・・・しかし、お値段が(汗)
でも、2月でなければ日本で入手できませんもんね。
というコトで、アタクシもそれなりに散財してしまったのですが。フフフ。
最後の写真のグリーンのヤツのブルーはどんなフレーバーなんでしょうか?
by nonno (2008-03-01 21:41) 

macaron

羨ましいショコラ・セレクションですね~。私もファブリス・ジロットのフランボワーズ、美味しいと思いました。チョコレートとフランボワーズの組み合わせ、大好きです♪
by macaron (2008-03-04 22:36) 

Lipatti

> snowさん
こんばんは。
そうですね。最近は一粒400円位のもの多く、ちょっと、、、という気もしますが、でも本当に美味しいんですよね。少しずつ味わって食べています。

> nonnoさん
こんばんは。2月は確かにすごかったですね。期間限定という言葉につられて自分も結構散財してしまいました。ブルーのものもトロピック系のもののようです。いつか食べてみたいと思います。

> macaronさん
こんばんは。ファブリス・ジロット、美味しいですよね。来年は普通のアソートばかりでなく、フルーツを使ったものも買ってみようと今から楽しみにしています。

by Lipatti (2008-03-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茅場町 キッチン柳あん梅 ぎん香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。