SSブログ

あん梅 ぎん香 [食事・食べ歩き]

実家へのお土産を買いに麻布十番へ。「あん梅 ぎん香」でお昼ご飯を食べました。

20080308-1.JPG

鮭の西京焼の定食、香りがとても良く、ほんのりとした甘みが気に入っています。ここはご飯がとても美味しく炊かれていて、ついついお代わりしてしまいます。
今日のように深酒した(!)翌日にはこういうご飯が食べたくなります。土曜は「たき下」が休みなので、はす向かいにあるこちらのお店を良く使いますが、カウンター5席なので入ることが出来ないこともしばしば。飲むときは少し離れた居酒屋「あん梅」がお勧めです。

★ あん梅 ぎん香 (麻布十番 定食屋)
港区麻布十番2-19-2
TEL : 03-5439-6938


今日買ったお土産です。

20080308-3.JPG

紀文堂の吹寄(ふきよせ)。上品な甘さでついつい食べ過ぎてしまいます。最近はワッフルが人気でいつも人が並んでいますが、あまり好きではなかったりします。やっぱり人形焼が一番好きです。人形焼やこの吹寄は並ばずに買うことが出来るのでちょっとしたお土産に良いと思います。

20080308-2.JPG

たぬき煎餅、自分は堅焼きの古狸が一番好きです。

カステラの白水堂がなくなってしまいましたが、豆源など美味しいお店が多いですし、いろいろなお店を見ながらふらふらしているだけで楽しめます。普段は夜飲み歩くことが多いのですが、昼間もとてもよい街だと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

いずみ

西京焼、大好きです。
家で焼くとちょっと焦げちゃいますが、美味しいですよね。
お店でいただいたら、絶対美味しいんだろうな~。
麻布十番って、あまり行ったことないんですよね。
魅力的なお店がたくさんあるんですけどね・・・。
今度行ってみようかな。
by いずみ (2008-03-09 09:42) 

Lipatti

>いずみさん
こんばんは。
確かに焦げやすいですよね。(笑)
さすがにプロ、ふっくらととても美味しく焼かれていました。
麻布十番、アクセスが余りよくないですが美味しいお店は沢山ありますので、是非行ってみてください!

by Lipatti (2008-03-09 23:56) 

snow

『ふきよせ』 いろんな味が楽しめて
ワタシも大好きです
ついつい食べ過ぎる。。。。わかります!!
こちらのお店のも 食べてみたいなぁ

by snow (2008-03-11 23:16) 

Lipatti

>snowさん
こんばんは。
こちらのお店、昔ながらの手作りで焼いているようで本当に美味しいですよ~。こじんまりとしていて雰囲気も良いです。是非行ってみてください!

by Lipatti (2008-03-14 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。