SSブログ

渋谷 VIRON [食事・食べ歩き]

今日は、午前中に渋谷のBunkamuraで公開中の「厨房で逢いましょう」を見てきました。

開場まで時間があったので、朝ごはんを食べにすぐそばのVIRONへ。

開店したばかりだというのにかなり混み合ってました。ヴィロンといえば、いろいろなパンを食べることの出来る「ヴィロンの朝食」が有名。今日もそれを目当てに行ったのですが、ここしばらく連日飲んでいるせいか、実際にお店に行って見るとパンだけをいろいろと食べる食欲が沸かず、もうひとつの「パリの朝食」にしてみました。

こちら、値段は全く同じなのですが、サラダ、卵、バゲットレトロドールが3切れ、オレンジジュースとコーヒーとあっさりしています。バゲットは熱々、ではなかったですがもちろん焼きたて。パリパリでとても香ばしく、中のもっちり感も、持ち帰って食べるのとは大分違います。3切れもあっという間に食べれてしまいます。やっぱり焼き立てを時間をおかずに食べるのが美味しいんだな、と今更ながらに実感。また半熟の卵が美味しいのにびっくり。特に塩などを振らなくても黄身の甘みがパンとまた良く合います。

気になるのが少し値段が高いところ。もう少し安くても、、、と思ってしまいます。朝食に限ったことではなく、昼、夜もそうなのですが。パンは極端に高いわけではないので、パンだけ買って帰ったほうが良いのかも、という方は多いかもしれません。

★ VIRON (渋谷 ブーランジュリー)
渋谷区宇田川町33-8   TEL: 03-5458-1770

映画の方ですが、それほど華やかではないものの、実に美味しそうな料理がいろいろ出てきて、料理や食事シーンを見るだけで楽しめます。ストーリーはこれから見られる方もいると思いますので特に触れませんが、意外な展開にちょっとびっくり。美味しい食事が運んできてくれる幸せ、というものを改めて考えさせてくれる映画です。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

nonno

VIRONの朝食、憧れます。
実は先般お江戸に上った際に行こうと思っていたのですが、ちょっとしたオノボリ的失敗があって、ありつけませんでした。
でも、ランチをいただいて大満足で帰ってきたのですが、リベンジを狙っています!
本当にバケットレトロドールはナゴヤではお目にかかったコトのないおいしさでした!
by nonno (2007-08-26 20:01) 

いずみ

ヴィロンは、丸の内の方に行ったことがあるのですが、
高いので、入るのを止めちゃいました^^;
パンも高級な感じですよね~。
私も憧れです。羨ましいな♪
by いずみ (2007-08-27 08:15) 

チョコマニア

VIRON、いいですよね。
こちらの朝食は本当にパリっぽい!
お値段はお高めですが、渋谷に行くと
足が向いてしまいます。
次回の東京ではまた行きたいと思っています。
by チョコマニア (2007-08-28 10:23) 

d+

こんにちは。
VIRONのパン、大好きです!
渋谷店にはなかなか足が向きませんが、
渋谷もあの辺まで行くと人が少なくなるので
ギリギリ許容範囲内です(笑)
確かに高いですよね、VIRONは。
+雰囲気&ブランド、というところでしょうか。
by d+ (2007-08-28 15:13) 

macaron

私もVIRONは好きなのですが、気になる朝食はまだ食べたことがないのです・・・。焼きたてのパンって美味しいですよね~。映画も気になってます。
by macaron (2007-08-28 23:16) 

Lipatti

> nonno様
こんばんは。記事拝見しました。自分も丸の内が朝ごはんをやっていないことは知りませんでした、、、お店によって変わるというのも困りますよね。バゲットに限らず、美味しいパンが沢山あるのでブーランジュリーとしては気に入ってます。

> いずみ様
こんばんは。パンはボリュームもありますし、どれも美味しいものが揃っていると思いますので是非行かれてみてください。フーガスとかお勧めです。

> チョコマニア様
こんばんは。あのずらっと並んだミオのジャムは圧巻ですよね。パンが好きな人にはたまらないと思います。今度は体調を整えて(!)再チャレンジします。

> オレンジ様
こんばんは。確かに雰囲気とブランドなんでしょうね。それにしてもちょっと高めだと思います。ヴーヴクリコのグラスシャンパンが1杯1,680円だなんて、、、円安だからでしょうか、、、

> macaron様
こんばんは。パン屋で朝ごはん、というのは最高の贅沢なのかもしれません。1Fで選んだものを2Fで食べることが出来るので、好きなものを買ってその場で食べる、というのも良いのかもしれません。映画、美味しそうに食べるのを観ているだけで幸せな気分になってきます。是非朝食とセットで!(笑)
by Lipatti (2007-08-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HERVY-QUENARDEL BLAN..銀座 ISOLINA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。