SSブログ

HERVY-QUENARDEL BLANC DE BLANCS GRAND CRU 2001 [Champagne]

週末実家であけたのがこちら。

 

「エルヴィ・ケナルデル ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ」、2001年のビンテージです。濃い目のきれいな金色、爽やかな香りがとても印象的。ブラン・ド・ブラン特有のすっきりとした味わいと時間が経つにつれ、香りが複雑さを増します。温度が上がると甘みがよりはっきりと感じられます。

くるみのパン、ゴマのパン、カマンベールと。パンにたっぷりとチーズを塗っていただきました。塩気をしっかりと受け止める力強さがあります。

こちら、モンターニュ・ド・ランス地方、グランクリュに格付されているヴェルズネイ村のRMで、今回初めてエノテカが輸入したとのこと。店員さんも相当力を入れてセールスしてました。こちらのブラン・ド・ブランは年間3,000本しか生産されないとのことですが、そのうち結構な量が今回日本に来ているんでしょうね、、、ちなみにヴェルズネイ村はピノ・ノワールが素晴らしいとの事なので、他のものも試してみたいと思っています。

★ HERVY-QUENARDEL BLANC DE BLANCS GRAND CRU  2001
格付: AOCシャンパーニュ
地域: Montagne de Reims Verzenay
セパージュ: Ch 100%

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Lipatti

> いずみさん
こんにちは。nice!ありがとうございました。
by Lipatti (2007-08-26 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の生ピアノ、、、渋谷 VIRON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。