SSブログ

アンジェリーナのモンブラン [食事・食べ歩き]

今日は大分涼しく過ごしやすいですね。昨日から出社だったのですが、1日出勤ですぐ土日というのは随分と楽です。

実家に用事があって、また帰ってきています。お土産に品川駅の京急でアンジェリーナのモンブランを買って帰りました。食べるのは随分と久しぶりのような気がします。

先日元横綱の大乃国がテレビで好きなスィーツということで食べているのを見ていたのですが、岡埜栄泉の大福、キルフェボンのタルトとこちらのモンブランを一度に全部食べていたのを見てびっくり(キルフェボンのタルトが一番好きとのこと)。さすがお相撲さんは違いますね。

以前は普通のサイズを食べていましたが、今ではデミしか食べ切れません。

涼しいとはいっても、夏場の持ち帰りということで周りのクリームや土台のメレンゲは大分弱ってしまっていました、、、持ち帰った後しばらく冷やしてあげないと駄目ですね。それにしてもこの甘さ、、、とても体に良いとは思えないのですが、時々食べたくなるのです。(笑)

お土産の定番としてすっかり定着しているこのお菓子ですが、アンジェリーナにはモンブラン以外にも美味しいケーキがあるのでそちらもお勧めです。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

kyuri

はじめまして。美味しそうな画像につられてお邪魔しました。
アンジェリーナのモンブラン、私も一度だけ食べたことがあります。
地方に住んでいるので、物産展か何かで購入したのですが
ほんとに美味しくて未だに忘れられないお味です。
また食べたくなってしまいました♪では~失礼しました。
by kyuri (2007-08-18 18:06) 

いずみ

アンジェリーナのモンブラン、濃厚で美味しいですよね。
私も母も、ぺろっと1個食べちゃいます^^;
最近私も食べていないので、こちらを拝見して、
食べたくなってきちゃいました~。
ただ、やっぱりこの暑さ、持ち帰るのは厳しいのかなぁ。
メレンゲ、溶けちゃいますよね・・・。
by いずみ (2007-08-18 20:06) 

チョコマニア

アンジェリーナ、大好きです。
京急にお店あったんですね。いいこと聞いたわ!!
初めて食べたときは濃厚さと、ある意味ショックが大きくて
1つ食べることができませんでした(オリジナルサイズでした)
でも、今は食べれてしまうんですよね~。こわいこわい。
Lipattiさんの写真で、とても食べたくなりました。
by チョコマニア (2007-08-18 20:20) 

macaron

アンジェリーナのモンブラン、私も好きですよ。あの甘~いマロンクリームとさくさくのメレンゲ。とっても甘くて濃厚なんだけど、疲れてるときとかに食べたくなります。でも、さすがに最近はミニサイズで脳が満足するようになりました(笑)。
by macaron (2007-08-19 21:26) 

Lipatti

> kyuriさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
自分も以前物産展に行った時、人気があって買えないことがありました。食べたときはおなか一杯になるのですが、また食べたくなる味です。

> いずみさん
こんばんは。
そういえば保冷セットが売ってました。持ち帰ってしっかり冷やせばある程度は大丈夫なんだと思うのですが、、、メレンゲは難しいかもしれませんね。

> チョコマニアさん
こんばんは。
京急で初めて見つけたときはびっくりしました。こちらは、銀座みたいに売り切れることがないので、安心して買いに行くことが出来ます。
オリジナルサイズのボリュームは、最近は食べきれなくなってます、、、

> macaronさん
こんばんは。
ミニサイズ、10個入りのものでしょうか??
あちらも可愛らしくておみやげに良いかも知れませんね。
そういえばオレンジ風味のものもあって結構気になってます。
by Lipatti (2007-08-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。