SSブログ

久々の生ピアノ、、、 [ピアノ・音楽]

今回の帰省の目的は、久々に実家のピアノで練習するためです。

実家がリフォームしていた関係で、ピアノを一時的にバラして別の部屋に保管していたので、しばらくはピアノに触ることが出来ませんでした。リフォームが終わって、今日の朝ようやく業者の人が来て組み立ててくれました。

 実際弾く時にはふたは開けません。

改めてみると久しぶりでなんだか新鮮な気持ちになります。

どのように保管されていたのかといいますと、、、

このように足をはずして壁に立てかけていた(!)のです。300kg以上もあるので、専門の業者に頼んで移動してもらいます。大人3人がかりで、しかも滑らせて移動させるのです。大変さが良く分りました。

で、久しぶりに本物のピアノに触ったのですが、、、やっぱり鍵盤が重く、疲れます。2時間ほどでへとへとになってしまいました。でも音が気持ちよく、わざわざ帰った甲斐がありました。

来年に向けて弾く機会がいくつかありそうなので、継続して練習したいと思います。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

いずみ

グランドピアノですね。ステキ♪
私も小さい頃、ピアノ習ってたな~。
もう、すっかり弾けなくなりました^^;
久しぶりにさわるけん盤はいかだでしたか?
by いずみ (2007-08-20 07:33) 

M.テレーズ

ピアノが弾けるなんて、、ステキです。
今度ぜひに聞かせてください&私にも手ほどきして下さい(笑)。
by M.テレーズ (2007-08-21 01:11) 

Lipatti

> いずみさん
こんにちは。
やはり本物のピアノは素晴らしいです。が、やはり練習を続けていないと駄目ですね、、、

> M.テレーズさん
こんにちは。
ご冗談を。(笑)
来年に向けて、徐々に練習していきたいと思っています。
by Lipatti (2007-08-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。