SSブログ

銀座 竹葉亭 [食事・食べ歩き]

銀座を歩いていたら、14時近くというのに竹葉亭の前で行列が、、、

そういえば来週の月曜が土用の丑の日だったんですよね、、、忘れてました。で、なんとなく勢いでそのまま並んでしまいました。まったく計画的ではないですね。(笑)

それほど待たずに入ることが出来ました。うなぎ丼のBを注文。Aは食べたことがないので、違いが分りませんが、量が違うようです。ふっくらと焼けていて、たれも甘すぎず辛すぎず安心できる味。銀座界隈でうなぎを食べる店として、こことひょうたん屋は重宝しています。

★ 竹葉亭 (銀座  うなぎ・鯛茶漬け)
中央区銀座5-8-3   TEL: 03-3571-0677

今日は、朝からオペラのDVDを一本鑑賞。日中は外出して上映中の「魔笛」を観て来ました。で、帰ってきてからまたオペラのDVDをまた一本鑑賞。おかげですっかり頭がオペラモードに。気分を変えて今、クライバーのブラ2を聴いていますが、歌がないとなんだか不自然で気持ち悪いという変な状態にあります。特に夜の女王の高い声が耳に残ってしまっていて、しばらく悩まされそうです、、、

冗談はさておき、モーツァルトの凄さを改めて再認識させられました。少しずついろいろなものを聴いてみようと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神保町 レストラン七條POMMERY Brut Royal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。