SSブログ

神保町 レストラン七條 [食事・食べ歩き]

神保町で11:30くらいに訪問先から解放されたので、久々にレストラン七條にランチに行きました。

丁度開店時の行列が掃けたところだったので、すぐ入ることが出来ました。ラッキーです。

相変わらずこの一品を注文。

ミックスフライです。季節が変わって、牡蠣の代わりにホタテになってました。とても風味がよかったです。 海老よりも美味しかったと思います。またカニクリームコロッケの中のきのこがとても美味しかったです。

熱々で、口の中を火傷しつつ食べるのですが、本当に時々無性に食べたくなるんですよね。

★ レストラン七條 (神保町 洋食)
千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1  TEL: 03-3230-4875

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

macaron

無性に食べたくなるその気持ち、解ります。私もそろそろ七條のエビフライとカレーが食べたいな~と思っていたんです!平日にはなかなか行けないので、また土曜日ランチ狙って行きたいと思います。
by macaron (2007-07-26 22:18) 

チョコマニア

カニクリームコロッケで口の中をやけどしたい?!
大好きなんですよねぇ…美味しそう!
名古屋はエビフライが大きいのが自慢なお店はたくさん
ありますが、こんなに上品なミックスフライをいただける
お店は少ないと思います。
by チョコマニア (2007-07-27 12:02) 

Lipatti

> macaronさん
こんばんは。
もともとフライ物は好きなのですが、いつもではなく突然気分が盛り上がってあわてて周囲で食べるところのできるところを探す、という感じです。(難しいですね、、、)
そういえば、隣に相席になった人がミックスフライの単品と単品カレーを組み合わせて注文していました。カレーは食べたことがないのですが、今度試してみたいと思います。

> チョコマニアさん
こんばんは。
揚げたてが本当に美味しいですよね。しばらくは口の中の皮が向けて辛いのですが、でもやめられません。
名古屋は確かにエビフライの大きい店が多いですよね。
チョコマニアさんのお近くですと安城の仔馬というレストランに良く通いました。ハンバーグが有名だと思いますが、フライものを良く食べてました。それから、知立の「バーグマン」。地元の喫茶店で決して上品な感じではないのですが、ミックスフライやカキフライは本当に好きで良く食べました。名古屋市内に引っ越してからも、営業中に近くを通ると良く寄ってました。
と、懐かしさにまかせていろいろと書いてしまいました。失礼しました。(笑)

> guoliangさん
nice!ありがとうございました。
by Lipatti (2007-07-29 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近聴いたCDから銀座 竹葉亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。