SSブログ

POMMERY Brut Royal [Champagne]

週末、ポメリーのデミを空けました。

この日は結構暑かったので少し強めに冷やしてみました。

あまりコクや甘みは感じることはなく、さっぱりとした後味。すっきりとしています。温度が上がるとほんのりと甘みが出てきますが、それほど極端に変わることはなかったです。

相変わらずカイザーのパンです。

バジル入りのチャパタです。バジル入りですがそれほど香りが強いわけではないので、いろいろな食べ物に合うような気がします。初めてサラダをカイザーで買ってみました。

チキンのサラダ。結構バゲットの切れ端が入っています。サラダは、、、普通でした。ドレッシングの酸みとシャンパーニュは良く合うと思います。

チョコピスタチオ、デニッシュ生地にピスタチオのクリームとチョコが入っています。結構気に入っているパンです。甘みがシャンパーニュによく合います。

シャンパーニュそのもので楽しむのではなく、いろいろなものに合わせてみて本領を発揮するタイプなんでしょうね。なんでもブリュットというのををはじめて造ったのはポメリーなんだそうです。甘口だったシャンパーニュが裾野をひろげていくきっかけになったとか。知りませんでした、、、

★ POMMERY BRUT ROYAL [N.V]
格付: AOCシャンパーニュ
地域: REIMS
セパージュ: PN ,PM ,Ch  割合は不明

 

昨日散歩していたら、六本木の信濃屋でドラモットのデミを発見!衝動買いしてしまいました。今から飲むのが楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座 竹葉亭表参道ヒルズ BISTY’S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。