SSブログ

オークウッドのお菓子 [食事・食べ歩き]

今日はリニューアル直後の伊勢丹の地下に行ってきました。こちら、とても魅力的なスィーツが多いのですが、なかなか足を運ぶ機会がありませんでした。今回のお目当ては春日部の「オークウッド」です。

こちらのお店、かつてパークハイアットで活躍されていた横田秀夫さんのお店。以前からずっと行ってみたいと思っていたのですが、遠いのでなかなか行けずにいたところ新聞の折込チラシでこの週末にリニューアルオープン企画でお店を出している事を知って、いても立ってもいられず駆けつけました。

行ったのが遅い時間だったので、結構品数が減ってました、、、、

「レーヌ」、周りはホワイトチョコとパッションフルーツのムース、中にはフランボワーズのムースとコンフィチュールが入っています。今の時期にぴったりの爽やかなケーキです。

シャンパーニュといただきましたが、甘みと酸味がよく合ってました。

ショコラとアプリコットのマカロンも購入。ショコラの方はもっちりと、アプリコットはほろっとした食感で味によって作り方を変えているのにびっくり。それがまた味にぴったりとしていて、、、感服しました。

素朴でとても美味しい自分の好きなタイプのお店です。いつか春日部のお店にも行ってみたいです。

★ オークウッド (春日部 パティスリー)
春日部市八丁目966-51   TEL: 048-760-0357

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

snow

伊勢丹の地下リニューアルしたんですよね~
早く行きたいなぁ・・・・
ここのお菓子屋さんは初めてお目にかかりました
伊勢丹行く楽しみが増えました
by snow (2007-06-16 23:45) 

Lipatti

> snowさん
こんばんは!
こちらのお店は企画ものの出店で19日(火)までみたいです。
また是非来て欲しいのですが、、、
伊勢丹の地下はほとんど行ったことがなかったのですが、魅力的なお店がたくさんで本当にびっくりしました。
by Lipatti (2007-06-17 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。