SSブログ

MOUTARD BRUT GRANDE CUVEE [Champagne]

ムタールのデミを空けました。

ピノ・ノワール100%のいわゆる「ブラン・ド・ノワール」、ピノ・ノワールだけというのは初めて飲みました。

色は比較的薄め、味もそれほど複雑な感じはなく、すっきりした口当たり。少し青臭さがあって、サンセールなどを飲むような爽やかさがあります。今の時期にぴったりのシャンパーニュだと思います。値段も比較的お手ごろなのも良いですね。

一緒に伊勢丹の地下にある「be」で買ってきたキッシュとパンをいただきました。

海老とそら豆のキッシュです。そら豆が沢山入っていてさっぱりした味です。そら豆とはとてもよく合っていたと思います。

「アリュメット」、にんじんとエピスが入っており、独特の香りがします。噛めば噛むほど味が出る感じ。こういうパンは好きです。ほのかな独特な甘みがあります。

その他、先の記事に載せましたオークウッドのケーキやマカロンなどとも合わせてみましたが、すっきりした味が甘いものともよく合いました。

これからの暑い時期にぴったりのシャンパーニュだと思います。

★ MOUTARD BRUT GRANDE CUVEE  [N.V]
格付: AOCシャンパーニュ
地域: Cote des Bar  Buxeuil
セパージュ: PN 100%

 

伊勢丹の地下は本当にいろいろあって回ってみてびっくりしました。ワイン売り場も若干値段は高いものの、デパートの地下とは思えない充実振り。シャンパーニュも大手のものは揃っていると思います。デミも結構ありました。飲んでみたかったドゥーツのデミ発見し、思わず衝動買いしてしまいました、、、近々空けてみたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オークウッドのお菓子Muy 丸の内店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。