SSブログ

ピエール・エルメ その5 [食事・食べ歩き]

何回かニューオータニのお店には行ったもののなかなかタルトカフェにめぐり合うことが出来ません。今日は青山のお店に行って見ました。

完全にどこかのブランドのブティックのような感じです。というかパティスリーのブティックなんですよね、、、

残念ながらタルトカフェはありませんでした。お店の方に伺うと、今日まで「イスパハンフェア」ということで特別メニューになっていて明日から復活する(!)とのこと。なんだかすごく悔しいです。

イスパハンのいろんなバリエーションががぞろっと並んでました。普通のイスパハン以外にミルフィーユ、チーズケーキ、ミス・グラグラ、ケーク、グラス、マカロンなどなど、、、思い出せませんが他にもいくつかあったと思います。ケーキのディスプレイの半分くらいはピンクのケーキ、というのはなかなか見ることのできない光景かもしれません。

2Fでイートインしてきました。

「タルト ヴァニーユ」です。タルト生地の上にバニラの香りのするホワイトチョコのガナッシュ、バニラシロップでひたひたになったビスキュイ、マスカルポーネベースでやはりバニラの香りのするたっぷりとしたクリーム、外側はホワイトチョコでコーティングされているという感じだったと思います。バニラの香りと甘み、マスカルポーネのさっぱりしながらもとろけるような食感、全ての層を一口で食べると混然とした美味しさにびっくりです。

また一つお気に入りのケーキが増えました。

★ ピエール・エルメ パリ (表参道 パティスリー)
渋谷区神宮前5-51-8 ラポルト青山   TEL: 03-5485-7766

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

d+

nice!のみで失礼致します_〆(>_<)
by d+ (2007-06-12 23:34) 

Lipatti

> オレンジさん、pianoさん
nice!ありがとうございました。
by Lipatti (2007-06-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。