SSブログ

ARISTON FILS BRUT CARTE BLANCHE [Champagne]

信濃屋でふらふらしていたところ、アリストンというRMのデミを見つけました。

RMのデミは珍しいです。信濃屋だけで仕入れているようで、具体的な情報は何もなし。Brouilletというところにあるようなのですが、どの辺りの地区なのかはわかりませんでした、、、

今朝、早速開けてみました。パンは、相変わらずですがカイザーで購入。

 

色は少し濃い色です。Brutとはいってもかなりまろやかでコク?があります。こういうのを「熟成された」というのでしょうか。美味しいです。パンはチャパタに生ハムとカマンベールを挟んだもの。カマンベールの強い塩気にもそれなりに合うのですが、先週飲んだジ・ド・テルモンの時のような味の広がりまでは感じませんでした。

こちらは「ショソンフランボワーズ」。名前に惹かれて買ったのですが、あまりフランボワーズが入っておらず、期待はずれでした、、、残念。

大手のNMのものに比べても、味わいがあって、しかも安いので普段使いにはとてもよいのかな、と思いました。また飲んでみたいです。

★ Ariston Fils  Brut Carte Blanche  [N.V]
格付: AOCシャンパーニュ
地域: 不明
セパージュ: Ch,PN,PM 割合は不明

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。