SSブログ

京橋 レストラン・サカキ [食事・食べ歩き]

先週になりますが、友人と京橋の「レストラン・サカキ」にランチに行きました。以前から行ってみたいと思っていたお店ですが、ようやく訪問できました。

間口が狭そうですが、奥は結構広いです。

フライ物のメニューが多く、フライ好きの自分にとっては嬉しい限りです。自分はエビフライを注文。

大ぶりの海老が3本、ボリュームがあります。ぷりっとしていて美味しかったです。タルタルソースもいい味出してます。

友人の方は、メンチカツを注文。

ひとつずつ交換した(!)のですが、これまた美味しかったです。肉のじゅわっとした感じがいいですね。

なんでもカキフライも美味しいそうで、シーズンになったら是非行ってみたいと思います。

★ レストラン・サカキ (京橋 洋食・フレンチ)
中央区京橋2-12-12   TEL: 03-3561-9676

 

(おまけ)

一緒に食事をした友人がインド旅行に行ってきたとの事で、お土産に紅茶をいただきました。

シッキムというところの紅茶だそうです。ダージリンのように高地で栽培されているとの事。飲んでみるとすっきりしていて爽やかな印象。香りもとても良いです。

インドには、小さい紅茶店が沢山あってこのようなきれいなラッピングをして小分けで売ってくれるとの事。おそらく沢山の種類があって、紅茶好きな人であれば見ているだけで楽しいんでしょうね。

ありがとうございました。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Lipatti

> オレンジさん
nice!ありがとうございました。
by Lipatti (2007-06-16 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。