SSブログ

青山ルコントの「スウリー」 [食事・食べ歩き]

移動中若干時間ができたので、ルコントで一服。久しぶりに「スウリー」を注文しました。ねずみの形をしたかわいいシュークリームです。

見た目だけでなくかなりおいしいのです。中のカスタードはあくまで甘さ控え目で、周りの砂糖のコーティングの甘さの方が甘いくらいでとても不思議な感覚。砂糖のコーティングがもちもちしていて食感も面白いです。またシュー皮の香りもよいのです。

随分昔から人気があるお店とのこと、とても良く分る気がします。派手さはないですが、とても美味しいお菓子の数々。近くで時間が出来ると時々立ち寄っていますが、とても好きなお店です。

★ ルコント (青山 パティスリー)
港区南青山1-1-1 新青山ビルB1F   TEL: 03-3479-4407

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

宿題店リストに追加しようと思います(^。^)
by (2007-06-06 23:05) 

Lipatti

> いけ麺さん
こんばんは。駅からも近いですし、比較的空いてます(!)し、お勧めのお店です。是非いかれてみてください。

> pianoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
by Lipatti (2007-06-07 00:23) 

snow

『ルコント』を‘さん’付けして
『ルコントさん』と呼んでしまうのは
我家だけでしょうか・・・(笑)
『ルコントさん』のパウンドケーキが久々に食べたくなりました~
by snow (2007-06-08 23:48) 

Lipatti

> snowさん
こんばんは!
『ルコントさん』、店内に写真が飾ってありますが、やさしそうなおじさんですね。あんまり「さん」付けはしないかもしれません。(笑)
パウンドケーキも食べたことはないのですが、美味しそうですよね。焼菓子は結構差入れやお土産に使うことが多いです。
by Lipatti (2007-06-09 22:19) 

Lipatti

> オレンジさん
nice!ありがとうございました。
by Lipatti (2007-06-16 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。