SSブログ

丸の内 ブラッスリーオザミ [食事・食べ歩き]

少し前になりますが、夕飯で丸の内の「ブラッスリーオザミ」に行きました。

随分と久しぶりです。VIRONが出来る前には時々行っていたのですが。

前菜はうさぎのテリーヌです。

季節の野菜のエチュベが添えてあり、とてもさっぱりとしています。

連れが頼んだホワイトアスパラです。この季節に欠かせないメニューです。

半熟の卵と削ったチーズがかかっています。この食べ方は初めて。少しシェアして、頂いてみましたが、こってりしていて美味しかったです。ただ少し筋っぽかったような気がしました。少し前にVIRONで食べる機会があったのですが、もう少し大きめでオランデーズソースがかかっているオーソドックスなものでしたが、柔らかくて美味しかったです。

メインは鴨のカスレにしました。

カスレ、若干時期はずれだったかもしれません。また鴨の香りがきつかったです。ステーキフリットにしておけばよかったと若干後悔。

デセールはタルトフレーズ。こちらもオーソドックスなものでした。

ワイン一本とキャラフを頼んだので、そこそこの値段になってしまいましたが、2皿+デセールで一人1万弱はブラッスリーにしては若干高いかなという印象です。確かに最近行ったブラッスリーは高いところが多いですね。うーん、このくらいが普通なのでしょうか、、、

★ ブラッスリーオザミ (丸の内 ブラッスリー)

千代田区丸の内3-3-1   TEL: 03-6212-1566

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ホワイトアスパラが美味しそうですね。
こちらのお店の名前は聞いたことがあります。
とにかく美味しそうです。
by (2007-04-26 22:58) 

piano

ホワイトアスパラって好きなんですよ!
食べてみたいですねぇ
by piano (2007-04-27 20:16) 

チョコマニア

アスパラ美味しそう。
私はいつも系列店のヴァンピックルどまりなので
ブラッスリーも行ってみたくなりました。
鴨どくとくの香りや味、時期によっては確かに
違ってくるのでメニュー選びも慎重になりますね。
by チョコマニア (2007-04-28 09:35) 

Lipatti

> 好(ハオ)くん さん
初めまして。訪問ありがとうございました!
この季節(少し前くらいまででしょうか?)、ホワイトアスパラを食べるのをとても楽しみにしています。
もう少し気軽に行けるお店があると良いんですけれど、、、情報がありましたら是非教えてください!

> piano さん
こんばんは!ホワイトアスパラ、時々、本当にこれって野菜なの??というような美味しいものに出会うことがあります。この時期になるととても楽しみにしています。

> チョコマニア さん
こんばんは!自分は逆に銀座の本店と、こちらのお店しか行ったことがないんです。ヴァンピックルにも是非行ってみたいのですが。
鴨はもう少し寒い時期ですと、きっと満足したと思いますが、これだけ暖かくなるとさすがに体が生理的に受け付けないんですね。季節感の大事さを改めて噛み締めました。
by Lipatti (2007-04-30 23:27) 

d+

こんにちは。
nice!のみで失礼致します_〆(ё_ё)
by d+ (2007-05-02 16:26) 

Lipatti

> オレンジさん
こんばんは!
nice! ありがとうございました~。
by Lipatti (2007-05-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。