SSブログ

パティスリーSATSUKI & ピエール・エルメ その3 [食事・食べ歩き]

 文楽公演のついでにニューオータニ訪問の3回目、今回行ったのが芝居がはねた後の6時頃になってしまったせいでお目当てのケーキは全くありませんでした。(涙)

今回SATSUKIで狙っていたのが、スーパーショートケーキのいちごだったのですが、もうありませんでした。頭がショートケーキモードだったので、仕方なく(!)普通のショートケーキにしましたが、とても美味しかったです!スーパーへの期待は高まるばかりです。

ふわふわのスポンジとクリーム、甘すぎずとても上品な味です。スッと口に入ってきます。まさに「ペロリ」という感じで食べてしまいました。

一方のエルメの方は前に並んでいた人があらかた買ってしまって、このケーキしか残っていませんでした。本当は「タルトカフェ」を買いたかったのですが。残念です、、、

「ドゥーミルフィーユ」です。普通のミルフィーユより一回り大きく、中身も大分ミルフィーユと違うようです。ヘーゼルナッツのクリームがたっぷりと入っておりとても良い香りですし、二千枚の葉という名前の通り、パイ生地のざくざくした感じと下の層のヌガー?もあわせてものすごい食感でした! 

この3週間、さまざまなデセールを満喫しました。見た目も美しいですし、味もとても洗練されていました。今回は若干残念でしたが、また5月の文楽公演に併せてまた行ってみたいと思います。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

チョコマニア

待ってました!
スーパーショートケーキのメロンが2日くらい前にTVに出ていたので
人が殺到したのかもしれませんよ!
ドゥーミルフィーユはだいぶ前に食べましたが、
パイがサクサクで美味しかったです。なんで、湿ってしまわないの
かと分析しながら食べました。
by チョコマニア (2007-02-26 23:11) 

Lipatti

> チョコマニアさん
こんばんは!
スーパーショート、紹介されたばっかりだったんですね。豆かんも新聞に取り上げられていましたし、SATSUKI、最近は露出度が高いんですね。
ドゥーミルフィーユ、ものすごい食感ですよね。サクサク、いやザクザクというくらいの食感、食べでがありました~。まだまだ食べたいものが沢山ありますので、また行って見ます!

> かのとさん
こんばんは!
nice!ありがとうございました!
by Lipatti (2007-03-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。