SSブログ

白金高輪 アルチェッポ [食事・食べ歩き]

今日は、近所のイタリアン「アルチェッポ」にランチに行きました。

前は良く通るのですが、入り口が奥まっているせいか、何のお店か分りませんでした、、、、人から教えてもらって初めてイタリアンだと分りました。(笑)

お昼はコースもあるのですが、アンティパスト、パスタ、メインが各1,050円で組み合わせできるようになっています。今日はそれほどお腹がすいていなかったので、前菜とパスタだけにしました。このように自由に選べるというのは嬉しいですね。

地鶏と豆のサラダ、結構ボリュームがあります。何種類かの豆がふんだんに入っています。ヴィネグレット系のドレッシングで爽やかな味でした。グラスでスプマンテをいただきましたが、ブラッドオレンジ(?)が浮かべてあって、こちらも爽やかです。

パスタの「春キャベツのスパゲッティ ブリアンゼッタ風味」です。さっぱりしたキャベツとブリアンゼッタ(ベーコン)の塩加減がよく合っています。ふんだんに入っているチーズの香りがまた良いのです。

このようにばらばらに頼んでも、ちゃんとパンと食後の飲み物がついてくるのもまた嬉しいです。

他にもこってりしたものからこのようなさっぱりしたものまで品数もとても多かったです。夜も遅くまでやっているようなので、帰りにふらっと寄る、という使いかたもできるお店かなと思いました。また是非行ってみたいと思います。

★ アルチェッポ (白金高輪 イタリアン)

港区白金2-3-19 白金アネックス1F   TEL: 03-3280-5005

 

(おまけ)

晩に食べたカイザーのパンです。どちらも美味しかったので紹介します。

「セーグルシトロン」です。最近まで見たことが無かったので、新商品のようです。普段はクランベリーばかり食べていますが、こちらもとても美味しいです。レモンがコンフィ状になったものが入っているのですが、酸味や甘みはほとんどなく、さわやかさだけが残ったような感じです。このように噛めば噛むほど味が出るようなパンはとても好きです。

「ル・デリス・ブラン」、ホワイトチョコが粒状になったものが生地に練りこんであるパンです。こちらは季節限定のようです。ホワイトチョコとパンというのが新鮮なのですが、生地にも溶けているのか、全体的に甘いです。食事パンというよりもう菓子パンですね。ボリュームもあり、これ一つでお腹が膨れます。

パンにも季節感があるんだなと今更ながら感じさせてくれた2つのパンでした。(当たり前だと怒られてしまいそうですが)

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

チョコマニア

アルチェッポは前から気になっていたので、
お料理が見られてうれしいです。美味しそうですね。
春を感じさせてくれるパスタ!食べてみたいです。
しかし…チョコ好きとしては「ル・デリス・ブラン」、今度
絶対食べてみます!
by チョコマニア (2007-02-25 22:28) 

春キャベツのパスタ、美味しそうです~♪
1050円で2皿(しかもボリュームたっぷり!)とは嬉しいですね。
チョコマニアさん同様、「ル・デリス・ブラン」食べてみたい。
いつもカイザーに行くと、クロワッサンに直行だったので
他のも随時食べて見なくては!と思いました♪
by (2007-02-26 20:45) 

Lipatti

> チョコマニアさん
こんばんは!
アルチェッポ、実は全く知らなかったのです。弟から教えてもらって早速行ったのですが、店のロケーション同様、隠れ家的なお店を見つけることができて嬉しいです。
カイザーはオーソドックスなパンから、このような食欲をそそるパンまで本当に美味しそうなものが揃っていますね。また季節限定のパンを楽しみにしたいと思います。

> makimakiさん
こんばんは!
このような爽やかなお皿から豚のラグーのようなこってりした皿まで、本当にいろいろ楽しめます。いいお店です。
カイザーは冷静に考えてみると、季節のパン、というのが結構多いかもしれません。自分もこれからいろいろと見てみたいと思います。
by Lipatti (2007-02-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。