SSブログ

三田 大連の餃子 [食事・食べ歩き]

今日、仕事の後に会社近くの「大連」で餃子を食べてきました。

大森のお店のほうが有名な感がありますが、こちらのほうが本家(?)のようです。お店に入ったのが23時過ぎと相当遅かったのですが、席はほとんど埋まっていました。

焼き餃子2人前です。皮はぱりぱり、中身はジューシー。俗っぽいですが、そんな表現がぴったりです。とても美味しいのです。

ビールで美味しい餃子を楽しむ。1週間の疲れが癒されるひとときです。

★ 大連 (三田 中華料理)

港区芝5-15-3   TEL: 03-5443-0488

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

macaron

美味しそうな餃子~!!これとビール、ほんと最高ですね。あ、おやじっぽいですか(苦笑)?羽の部分がパリパリ香ばしそうで、なんとも美味しそうです。
by macaron (2007-02-25 21:28) 

Lipatti

> macaronさん
こんばんは!
いえいえ、決してそんなことはありません。(笑)
美味しいものは美味しいですから。
あまり長居せず、さっとお目当てのものを食べて帰る、というスタイルが自分の中で理想の姿です。そういった意味ではこのお店のように遅くまでやっているお店というのは非常にありがたいです。このお店は24時までやっているんですよ。
by Lipatti (2007-02-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。