SSブログ

実家にて その2 [食事・食べ歩き]

この週末、予定外でしたが急遽実家に帰りました。大好きな浅草「亀十」のどら焼きを弟が買って帰ってきたとの話を聞き、食べたさにつられて帰ったのです。(笑)

で、早速いただきました。普通の餡(つぶ餡)と白餡の2種類があります。どちらも美味しいのですが、特に白餡のものが特に好きです。皮もほんとふんわりしています。たまたま丸ビルでブースがあって全く並ばず買うことが出来たとのこと。自分も是非寄ってみようと思います。

以前の記事に書いた会津「長門屋」で買ったおみやげや先日母親が大量に作ったチョコ以外にこんなものもありました。

オーボンビュータンのフィナンシェです。ついつい食べ過ぎてしまいました。

久々にマリアージュフレールの「ボレロ」をいただきました。

とてもフルーティーな香りで、お菓子にもよく合います。

実家の近所のスーパーで駅弁祭りをやっていて、夕飯用に富山の鱒ずしを買ってきました。

箱を開けてみるとこのような木の樽に入っています。

ふたを開けると笹に丁寧にくるまれており、良い香りです。しっとりと鱒と酢飯がなじんでいてとても美味しい!

というわけで、わずか一日の滞在でしたが、すっかり食べ過ぎてしまいました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

チョコマニア

全部大好物だなあと思って読みました。亀十の白餡はいただいたことが
ないので、ちょっと食べてみたいです。書いてたらお腹すいてきちゃいま
した。こんなに美味しい物ばかりあるLipattiさんのおうちはすごい!
by チョコマニア (2007-02-17 23:33) 

Lipatti

> チョコマニアさん
こんばんは!
亀十のどら焼きは本当に大好物です。あのふんわりした皮と餡のやわらかな食感と甘さがとても好きです。自分の中でのどら焼きNo.1です。
実家に帰ると大抵ちょっとしたものがおいていあるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
by Lipatti (2007-02-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。