SSブログ

実家にて [食事・食べ歩き]

福島探訪記の途中ですが、今日は仕事の後、実家におみやげを届けに帰りました。今日はバレンタインデーということだからなのでしょうが、いろいろとチョコがあってびっくり。

パリ・セヴェイユのシャンパントリュフです。入れ物もとても落ち着いていておしゃれですね。

ひとつ食べさせてもらったのですが、香りがとても良く、しかも濃厚で美味しかった!です。2個しかないのにまるまる1個いただいてしまってすみませんでした。(笑)

ピエールエルメのボンボンショコラです。パッケージもすっきりしていてこちらも素敵です。

こちらもとても美味しそう!

今年は、母親も自分で作りました。

とても上手なのにびっくり!お土産にいただいて帰りました。

自分の買って行ったお土産はほとんどがまた改めてということになってしまいました。残念でしたが、いろいろなものを食べることが出来て満足です。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

チョコマニア

パリセヴェイユのシャンパンショコラ、パッケージも大人向けで
ステキですね。
それにしても手作りのチョコレート、すごく上手ですね。売っているものと
かわらないです。ステキなお母様ですね。
by チョコマニア (2007-02-15 09:42) 

snow

お母様のお手製チョコ!素晴らしい!
愛する息子様(Lipattiさんの事ね☆)のために
お作りになったのかしら。 いいなぁ 
オシャレなお母様なのでしょうね
by snow (2007-02-15 23:46) 

パリ・セヴェイユのパッケージはステキですね。
でもやっぱり、お母様のチョコが一番だったのではないでしょうか?
美味しく食べてくれる人がいると作り甲斐があるというものです。
by (2007-02-16 20:49) 

Lipatti

> チョコマニアさん
こんばんは!ありがとうございます。
母がチョコを作ったのは、多分初めてだと思います。チョコマニアさんのような本格的なものではとてもないんです。ただ材料やお酒とかは、きちんと買ってきて作ったようで、美味しかったです。
パリセヴェイユのパッケージ、チョコとよく合っていますよね。ショコラのほうも美味しく、是非一度行ってみたいと思いました。

> snowさん
こんばんは!ありがとうございます。
母の話ですと、ふと思い立って作ったようです。しかも作りなれていないせいか、相当大量に作ってしまったようで、自分はもちろん、一人暮らししている下の弟に送ったり、近所の人にも配ったりと捌くのに大変だったようです。(笑)
グランマニエやコアントローなど、普段家で決して使われることのないお酒が大量に余ってしまっていて、一体どうするんだろうと心配しています。(笑)

> makimakiさん
こんばんは!
とても美味しかったのですが、かなり食べて若干食傷気味です。今日も実家に帰ってきたのですが、まだ大量に残っています。どうするのでしょう、、、(笑)
しかも材料のヴァローナの板が丸々一枚まだ残っているのです。それだけでも相当な量になりそうで、ちょっと怖いです。
by Lipatti (2007-02-17 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島探訪 その3福島探訪 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。