SSブログ

麻布十番 たき下 [食事・食べ歩き]

先週の日曜の昼に麻布十番の「たき下」に行ってきました。いつも拝見しているブログで紹介されていたのを見て、行ってみたいなと思っていたお店です。前日に随分と食べ過ぎ、さっぱりと魚を焼いたもので美味しいご飯が食べたくなり、早速行ってみました。

1時過ぎでしたが、まだ人が結構並んでおりちょっと待ちました。お昼の定食は、いろいろな魚の中から選ぶことが出来ます。アジにも魅かれたのですが、黒むつを選んでみました。

黒むつの柚香焼の定食、1,260円です。皮に柚子塩(?)のようなものをつけて焼いているようで、皮がとても香ばしく、とても美味しかったです。骨以外は全て食べてしまいました。大根おろしとごはんはお代わり自由、ごはんも美味しく、結局お代わりをしてしまい、ますます体が重くなる羽目に。家まで歩いて帰ったのはいうまでもありません、、、、

なかなかこの値段でこれだけ美味しく食べることの出来るお店はないと思います。アジやたらなど、美味しそうな魚がまだまだたくさんあったので、是非また行ってみたいと思います。

★ たき下 (麻布十番  和食)

港区麻布十番2-1-11  TEL: 03-5418-4701

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

macaron

こんばんは。ここの魚の焼き方、本当に美味しいですよねー。ああ、また食べに行きたい。今度は私も違う魚を頼んでみたいと思います。夜も良さそうですよね☆
by macaron (2007-02-08 21:58) 

Lipatti

> かのとさん
こんばんは!
nice!ありがとうございました。

> macaronさん
こんばんは!
美味しいお店を紹介いただきありがとうございました。
魚が本当にふっくらと皮は香ばしく焼けていて、炭火で丁寧に焼くとこんな風になるんだ、とびっくりしました。
こんな魚であれば、お酒も進みそうですね。
by Lipatti (2007-02-09 00:27) 

zuruchi

あぁ、たき下!名店よねぇ。
夜も手ごろで、日本酒が竹筒に入って出てくるのが印象的。
私もお気に入りのお店です。
お昼行ったことがないので、機会があったら足をはこんでみたいと思いまっす。
by zuruchi (2007-02-11 14:59) 

Lipatti

> zuruchiさん
こんばんは!
日本酒が竹筒に??それはまた香りがよさそうですね。
とても美味しかったので、お昼中心にしばらく通ってみたいと思っています。
by Lipatti (2007-02-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。