SSブログ

恵比寿 松玄 [食事・食べ歩き]

今日のお昼は、散歩がてら恵比寿まで歩いて明治通り沿いにある「松玄」に行きました。

おおよそお蕎麦屋さんらしくないおしゃれな店構えです。中に入ると蕎麦を打つ台があり、席に着くまでに打っているところを見ることができるという趣向です。

普通ならもりそばを頼むのですが、気になっていたお蕎麦があったので、今日はそちらにしました。

「ぶっかけそば」です。納豆が更に入ったものもあるのですが、夜に納豆を食べる予定があるので我慢(?)しました。12種類の薬味が入っているということで、とても贅沢なお蕎麦です。肝心の蕎麦がほとんど見えないですね。(笑)

生海苔や季節ものではないのですがみょうがが入っており、香りがとても良いのです。みょうが好きな自分としてはとても嬉しい限り。また、蕎麦も手打ちのしっかりとしたコシがあり、とても美味しかったです。

夜コースで行くお店という印象でしたが、単品メニューやそばみそなどのつまみもいろいろとあって、ふらっと寄っても楽しめそうなお店です。

★ 松玄 (恵比寿  蕎麦)

渋谷区広1-3-1 ハギワラビル1F  TEL: 03-3444-8666

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Lipatti

> かのとさん
こんにちは!nice!ありがとうございました。
犬のごはんの記事、楽しく読ませていただきました。
by Lipatti (2007-02-04 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶対音感クライバーの夕べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。