SSブログ

キラク [食事・食べ歩き]

昨日、日本橋まで買い物に行った折、ふとフライものが食べたくなり、人形町まで足を伸ばしてみました。お目当ては洋食「キラク」です。

 小ぢんまりとしたお店です。

仕事中に傍を良く通るのですが、いつも人がたくさん並んでいてなかなか入れなかったお店です。開店前少し早めに行ったのですが、なんともう人が並んでいます。カウンターのみ10席ちょっとと若干狭い店内にびっしり人が埋まっています。持ち帰り、出前もOKのようです。

メニューはそれほど多くなく、ロースカツ、ビーフカツ、チキンソテー(どれもライス付)が各1,550円です。それとハンバーグ等いくつかある程度です。ビーフカツ、チキンソテーを頼んでいる人が多かったです。「カットで」と暗号めいた注文や「マカロニ追加で」と各常連さん、思い思いに頼んでいます。

迷ったのですが、ビーフカツを頼むことにしました。

 結構量が多いです。

外はかりっと揚がっていて、中はレアでしっとりとしていてとても美味しいかったです。マカロニも昔ながらの味でどんどんいけてしまいます。別注文する人がいるのも納得。ビールが欲しくなる味です。

今度はチキンソテーにチャレンジしてみたいと思います。

★ キラク (人形町・洋食)

中央区日本橋人形町2-6-6 (地下鉄人形町駅A3出口すぐ)

TEL: 03-3666-6555

 

【おまけ】

今日スィーツをデバ地下でいろいろと探したのですが、時間が遅かったこともあってこれ、というものに出会えませんでした。流れ流れてたどり着いたのが銀座松屋の地下。テオブロマで久々にサンフォアキンでも買って帰ろうと覗いたところ、なんとお店が無くなっている!!もう直接富ヶ谷のお店に行かないと買えないのでしょうか、、、、悲しい。

 で、気を取り直して「シェ・シーマ」でケーキを2点買って来ました。

 

左が「イル・ネージュ」。パッションフルーツのムースの中にカラメルのムースが入っています。さわやかな酸味と濃厚なカラメルの味が非常に良く合います。右は「マジェスティック」。チョコレートづくしの一品。中にはいろいろなチョコのムースが入っています。こってりとしていて、この時期にぴったりのケーキです。冷蔵庫で冷やしすぎたせいか、買ったときのきれいなテンパリングがくすんでしまいました、、、、

【今日のCD】

ディヌ・リパッティの芸術

ディヌ・リパッティの芸術

  • アーティスト: リパッティ(ディヌ), チューリヒ・トーンハレ管弦楽団, ショパン, アッカーマン(オットー), ルツェルン音楽祭管弦楽団, モーツァルト, カラヤン(ヘルベルト・フォン), フィルハーモニア管弦楽団, グリーグ, ガリエラ(アルチェオ), シューマン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1999/04/09
  • メディア: CD

 今日も引き続きLipattiの演奏を聴いています。ショパンのソナタ、舟歌、ワルツ集とショパンを中心に聞いていますが、細かい一つ一つのフレージングまでもが自然で洗練されていて、、、、ため息が止まりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌探訪 2日本橋皆美の鯛めし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。