SSブログ

近所のラーメン屋 [食事・食べ歩き]

さすがにここしばらくは出歩くことが多かったので、この週末は家でピアノを弾いたり、たまったビデオを見たり、CDを聴いたり、とのんびりしてました。

土日、近所は比較的休みの店が多く、結構ご飯を食べるのに苦労したりします。特に日曜日は食べるところが少なく、大変です。

今日は、昼過ぎに目を覚まし、無性にミックスフライ定食が食べたくなったので、お店をネットで調べたり、ふらふら30分くらい白金高輪の駅辺りをさまよったりしたのですが、どうしても見当たらず、仕方なくあいていたラーメン屋に入ることにしました。「魚らん坂ラーメン」というお店です。

北海道ラーメンということで味噌が中心なのですが、塩、醤油と一通りそろっています。初めてなので味噌ラーメン全部乗せ大盛りを頼みました。

コーン、ねぎ、わかめ、チャーシュー、煮卵、メンマ、もやしがふんだんに乗っています。見た目ほど濃くなくて結構食べやすい印象。もうすこしコクがあると良かったかなと思いました。印象としては、そこそこなのかなという感じ。

これまでは、住んでいるところの近くに必ずミックスフライ定食を美味しく食べれるところがあって、かなりの頻度で食べに行ったものでしたが、今のところに移ってきてからはまだ見つけていないんですよね、、、、今後の課題です。

【おまけ】

ラーメン屋を出てすぐ側にあるカイザーでお茶請けに買ったものです。

ショコラとマロンのタルト。364円。上に載っているのは栗です。あまり栗の香りと味がしなくてがっかり。チョコレートの味が勝ってしまうのかもしれません。

パリブレスト240円。小さなヘーゼルナッツのエクレアです。クリームも香りが良くなかなか美味しかったです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹本越路大夫華麗なる一族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。