SSブログ

マグロの中落ち [食事・食べ歩き]

今日はちょっと変わった趣向のお店に連れてってもらいました。築地の「JIGE」というお店です。

こちらの売りはマグロの中落ち。骨についている中落ちをハマグリの殻で救って食べるというものです。

20081203-1.JPG

こんな感じで出てきて、

20081203-2.JPG

使用後はこんな感じです。

結構面白いですよ。


その他炭火で魚を炙って食べるなど、他にも面白い趣向がありました。

美味しいものを食べたい人にもお勧めです。

★ JIGE (築地 炭火焼)
中央区築地 2-14-3 N I T 築地ビル
TEL: 03-3248-6332



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ラジオネームFAM

はじめまして。
おいしそうですね。
先日ニュースを見ていると、「マグロの漁獲量に制限がかかるかも?日本政府もおおむね合意」との記事がありました。
もしこれが現実・政府が合意するなら、こんなおいしそうな中落ちも有り付き辛くなるのかなぁ?
by ラジオネームFAM (2008-12-04 02:02) 

Lipatti

>ラジオネームFAMさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
そうですね。確かにこんな食べ方はできなくなるんでしょうね、、、
それにしても鯨といいマグロといい、なかなか日本にとっては厳しい状況が続きますね。
by Lipatti (2008-12-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。