SSブログ

麻布十番 あん梅 [食事・食べ歩き]

高校以来の友人と麻布十番の「あん梅」に行きました。
干物で一杯、という時に良いお店です。

20080917-1.JPG

「たかべ」の干物。「たかべ」自体知らなかったのですが、夏の魚とのこと。丁度季節の終わりですね。
白身でアジに近い感じでした。

20080917-2.JPG

穴子の干物。旨みが凝縮された感じがします。日本酒がすすむ一品。

20080917-3.JPG

変わったところでは「トマトのおでん」というメニューがあります。酸味がさっぱりと食べさせてくれます。出汁もさっばりしていて非常に食べやすいです。これはお勧めです。

若干高めの感はありますが、味は素晴らしいと思います。時々行っていますが、美味しくお酒を飲めるお店だと思います。


★ あん梅 (麻布十番 居酒屋)
港区麻布十番3-3-7
TEL: 03-5443-1034



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nonno

穴子の干物!
初耳です。
でも、スゴーくおいしそう♪
トマトのおでんは、ウチでもおでんにトマトを入れて楽しんだりするので、イイ感じはよくわかります。
酸味と和のお出汁がよくマッチしますよね。
・・・いや、しかし、オトナのお店です。
by nonno (2008-09-21 09:29) 

Lipatti

>nonnoさん
こんばんは。
こちらの穴子の干物は、旨みがギューッと濃縮されている感じで美味しいです。量は少なめなのですが、しっかりとお酒のつまみになります。
トマトの酸みというのが出汁とよく合うのにびっくりしました。
呑み助にはぴったりのお店だと思います。

by Lipatti (2008-09-22 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。