SSブログ

ラデュレ 三越銀座(期間限定) [食事・食べ歩き]

今週末も実家へ帰っています。

帰りしな銀座三越へ。お目当ては期間限定で三越にブースを出しているラデュレです。

軽い気持ちで向かったのですが、開店前には1F、B1Fとも沢山の人だかりができており、びっくり。開店と同時に8Fの催事場へマカロンを求めて人が殺到してました。やはり凄い人気ですね。

のんびりしていたわけではないのですが、並ぶのが遅くなってしまい整理券は145、146番と結構遅い番号になってしまいました。限定200個とのことでしたので、なんとか買うことができてほっと一安心。

1時間弱待ってようやくブースにたどり着きました。マカロン、ショコラの他は紅茶とコンフィチュールがありましたが、あのグリーンのパッケージはやっぱりきれいですね。

マカロンのバレンタイン仕様のパッケージです。普通のパッケージが良かったのですが、、、男が買うにはかなり恥ずかしいデザインです。(笑)

マカロン、久々のご対面です。ヴァニーユとキャラメルが3個ずつ、シトロンが2個。どれもほろっとしつつクリームはみっちり。やっぱり美味しいです!!自分はヴァニーユがやっぱり一番気に入っていますが、それにしてももう少しいろいろな種類が入っていると良いのに、、、

チョコマカロンがあったので買ってみました。箱が本当に美しいです。

チョコにコーティングされている中には、マカロンの生地とマジパン?のようなしっとりした生地が入っており、とても濃厚な味です。マカロンとはまた違った美味しさです。

年1回とはいえ、日本でこういった機会があるのはとてもありがたいですね。でもモンブランやサントノレなどいろいろなケーキも食べてみたいですし、自分としては早く日本に出店して欲しいと改めて思いました。ただ、そんなことになったら暫くの間はものすごい騒ぎになってしまいそうですが、、、

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

snow

いいなー いいなー
三越でそんなステキな限定品を
販売していたとは・・・・
あぁ 一度食べてみたい・・・
by snow (2008-02-10 00:38) 

いずみ

わぁ~、激しく羨ましいです!!!
ラデュレ、憧れです^^
3連休だし、三越は混んでそうですね。
マカロン、食べたみたいです。
by いずみ (2008-02-10 09:32) 

macaron

いいなー、ゲットできたんですね!やっぱり開店同時に整理券をもらわないとダメなんですねー。ヴァニラ・キャラメル・シトロン、どれも好きです。ああ、食べたかったなー(涙)
by macaron (2008-02-11 21:34) 

Lipatti

> snowさん
こんばんは。
自分も初めて行ったのですが、結構人の多さにびっくりしました。開店と同時に老若男女(男は少なかったですが、、、)がマカロンを求めて売り場へダッシュするというのは世界広しと言えども日本だけなのでしょうね。

> いずみさん
こんばんは。
3連休の初日、ヴァレンタイン前、銀座の三越ということで、人が一番多かったかもしれませんね。おかげで実家に帰るのが遅くなってしまいました、、、とはいえ、来年ももしあれば懲りずに並んでみたいと思います。

>macaronさん
こんばんは。
ラデュレを好きな人がこんなにいるのかとびっくりしました。軽い気持ちでふらっと寄ったのですが、周りの真剣さにつられて年甲斐もなくデパートの中を走って(!)しまいました。なかなかフランスには行けないですし、ありがたい企画ですよね。
by Lipatti (2008-02-12 22:53) 

nonno

スゴイ行列なんですね~、お江戸は。
しかし!並ぶだけの価値はありますねぇ。
ホント、美味しいマカロンで、かなり衝撃受けました!
Lipattiさんはヴァニーユがおスキなんですね。
アタクシは、3種類ともスキなんですが、思わず「ナニ~?!(は~と)」と声を出してしまったのはキャラメルです。
そして、チョコマカロン!
興味あります!!
by nonno (2008-02-16 21:52) 

Lipatti

> nonnoさん
こんばんは。
異物混入騒ぎがあったようでちょっとびっくり。販売中止になる前だったので本当に良かったです。
キャラメルのあの濃厚さには驚かされました。1つであの満足感はすごいです。
チョコマカロン、3種類ともとても楽しめました。それとなんといってもあのパッケージ、、、ほんと洒落てます。
by Lipatti (2008-02-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。