SSブログ

ピエール・エルメ 黒トリュフのマカロン [食事・食べ歩き]

ここしばらくの間、土日も忙しく更新も滞りがちになりそうです。とはいっても気になるものを求めて、わずかな時間を見つけ、お目当てのお店に足を運んではいます。

ピエール・エルメの1月の期間限定、黒トリュフのマカロン。最終日にぎりぎりでなんとか買うことが出来ました。

 

専用のしっかりした箱に入っています。白トリュフのものは、以前の記事でご紹介しましたが、黒トリュフのものはもちろん初めてです。

HPで紹介されているものはもっとガナッシュ自体が黒くなっていますが、実際はホワイトガナッシュの色はそのままでトリュフの刻んだものが結構沢山ぶつぶつと入っています。口いっぱいにトリュフの香りが広がって、暫くの間その香りを楽しむことが出来ました。それにしてもこちらのお店のマカロン、あのほろっとした食感は本当にすごいと思います。

毎月、「FETISH」のテーマで期間限定ものを次々に出しており、出るたびに飛びつきたくる衝動に駆られています。見事な戦略です。(笑)

3月にその「FETISH」の一環でマカロンパーティー(やはり「その時でないと食べれない」ものもあるようです)があり、気持ちがぐらぐらしています。ですが、やっぱり8000円は高いですね、、、、

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nonno

黒トリュフ!
イメージできるような、できないような。フフフ。
さすがですね~。
食べてみたいです!
しかし、8000円は、なかなか決断できないですね。
by nonno (2008-02-09 20:39) 

Lipatti

> nonnoさん
こんばんは。
トリュフとガナッシュという組み合わせ、香り一杯でとても素敵なマカロンでした。
マカロンパーティー、きっと美味しいマカロンに出会えると思うのですが、なかなかの値段ですよね、、、
by Lipatti (2008-02-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。