SSブログ

Arnaud Larher [食事・食べ歩き]

パリ旅行で、こちらも自分の中で印象に残ったお店の一つです。

 17時頃なのにもう真っ暗

12号線のLamarck-Caulaincourtから歩いて5分程度、モンマルトルの北側、コーランクール通り沿い、ブーランジュリーのローランのすぐそばにあります。

中には、沢山のケーキとマカロンがショーケースに、その上には沢山のショコラや焼菓子が並んでおり、買うものを絞り込むのに大変でした。

 

箱もおしゃれです。悩んだ末買ったのはこちら2つのケーキ。

お目当てのモアルーショコラ。いちごが入ったものをチョイス。こちらは本当に口にしてびっくり。これまで食べたことのない食感と美味しさでした。濃厚でとろっとしたショコラといちごの組み合わせが絶妙です。

「L'ivore」という表記があったケーキ。お目当てにしていた「Paradis」というケーキとものすごく迷ったのですが、あまりにもきれいなのでこちらを買ったのですが、こちらも美味しくてびっくり。ホワイトチョコのクリームと中のマンゴーの味がとてもよく合っていました。

翌日の美術館用マカロン(!)とショコラの4個詰め合わせ。ショコラは4€と値段もお手ごろでした。マカロンはほろっとした食感が印象的でした。

「モアルーショコラはありますか?」と聞いたところ、店員さんからぶわーっとフランス語で話しかけられてしまい困っていたら、奥から日本人の店員さんが出てきてくれて本当に助かりました。
「モアルーショコラは2種類あって、、、」などと丁寧に教えてくれた一方、フランスのお店で「ありがとうございました~」と言われてお店を出るのは、なんとなく不思議な感じもします。(笑)

弟から普通のモアルーショコラの方も是非食べてみるように言われ、滞在中にもう一度訪問しようと思っていたものの、ストライキで結局行けずじまいでした。他にも美味しそうなケーキがたくさんありましたし、ショコラも試してみたいし、、、と次に行くのがとても楽しみなお店です。

★ Arnaud Larher (パリ  パティスリー)
53, rue Caulaincourt, 75018

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

チョコマニア

私も行きましたよ~。パリセヴェイユの金子シェフが修業されて
いた有名なお店ですよね!私はエクレアをいただきましたが
濃厚で美味しかったです。思い出したらお腹がすいてきました。
by チョコマニア (2007-12-16 00:26) 

Lipatti

> チョコマニアさん
こんばんは。返事が遅くなりましてすみません。
チョコレートのお菓子を得意とされている方なんですね。
パリセヴェイユの「ムッシュ・アルノー」に似た感じのケーキもありました。
モアルーショコラは衝撃的でした。焼きたてを是非食べてみたいです。
by Lipatti (2007-12-23 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。