SSブログ

ボンディ 佐倉店 [食事・食べ歩き]

神保町のカレー店「ボンディ」の支店が佐倉にあります。実家に帰った折に行ってきました。

こじんまりとしたお店ですが、お客さんで一杯になっていました。ビーフカレーを注文。

神保町の本店と同様にじゃがいもが1個そのままついてきます。カレーは欧風を謳っているだけあって、香辛料が前面に出てこない自分好みの味です。またご飯が長粒種特有の香りとパサパサ感があって、カレーとよく合っていました。チーズがご飯の上に乗っており、辛味をまろやかにしてくれます。

チキンや野菜ばかりでなく、あさりなどのカレーもあるようです。また是非行ってみたいと思います。

★ ボンディ 佐倉店 (佐倉 カレー)
佐倉市田町224-8   TEL: 043-484-6545

(おまけ)
家への帰り道、「カーメル」という地元で有名なお菓子屋さんに寄ってみました。

モンブランです。黄色というのはかなり珍しく買ってしまったのですが、栗の色なのでしょうか、、、スポンジの台に生クリームと栗をみじん切り状にしたものが入っています。マロンシャンテリーといういわゆる普通のモンブランもあったので、そちらにして置けばよかったかな、と若干後悔。

いちじくのタルト、旬ですね。タルト・オ・ザマンドの上にカスタード、その上にいちじくが敷き詰めてあります。カスタードといちじくというのはあまり合わないような気がしました、、、

実家にいるころは何度かケーキを食べたことがありますが、最近は全く立ち寄ることもなく、本当に久しぶりの訪問だったのですが、これといった印象がないというのが正直な感想です。実家の辺りには本当にお菓子やさんも含め、飲食関係のお店が少ないので寂しいですね、、、、

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

はまかわ

 ご紹介されたカレー店美味しそうですね♪

 神保町が本店ということですが、あそこは、仕事で立ち寄ることもあるので要チェックしたいと思います。

 ふんふん、楽しみ♪
by はまかわ (2007-10-23 00:20) 

Lipatti

> いずみさん
nice!ありがとうございました!

> はまかわさん
こんばんは。神保町、こちらボンディや共栄堂などカレーの名店が多いです。是非いかれてみてください!
by Lipatti (2007-10-23 23:49) 

Lipatti

> quoliang さん
ご来訪ありがとうございます。
nice! ありがとうございました。
by Lipatti (2007-10-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。