SSブログ

自由が丘 パリ・セヴェイユ [食事・食べ歩き]

東横線を利用する機会があり、帰りに自由が丘の「パリ・セヴェイユ」へ行ってみました。秋になってからはパティスリー訪問は初めてですね、、、

イートインが混んでいたので、買って帰りました。

いろいろと食べてみたいケーキはあったのですが、最近いろんな方のブログでモンブランの記事を拝見していたせいか、見ていて無性に食べたくなり購入。栗のクリームの香りがよいのと、下のメレンゲがとても美味しいのが印象に残りました。

「ルージュ・エ・ノワール」、食べる前からフランボワーズの香りが一杯に感じられます。ショコラの生地は甘さが抑えてあり、コンフィチュールの甘みと丁度良いバランスになってます。ショコラとフランボワーズ、やはりよく合いますね。

他にもショーケースを見ていると食べたいケーキがたくさんありました。きれいなのはもちろんなのですが、本当に美味しそうなんですよね、、、また次の機会にとっておきたいと思います。

★ パリ・セヴェイユ (自由が丘 パティスリー)
目黒区自由が丘2-14-5   TEL : 03-5731-3230

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

macaron

セヴェイユのモンブラン、今年はまだ食べてないのです!うらやましい~。ルージュ・エ・ノーワル、セヴェイユのケーキの中でも一番好きなケーキです。ああ、久しぶりに食べたくなりました。
by macaron (2007-10-20 22:33) 

Lipatti

> macaronさん
こんばんは。
ルージュ・エ・ノワール、香りがとても良いですよね。似たような形でフィグ・オランジュ(という名前だったような、、、)という美味しそうなものがあってとても迷いました。また是非行ってみたいと思います。
by Lipatti (2007-10-21 22:08) 

Lipatti

> いずみさん
nice!ありがとうございました。
by Lipatti (2007-10-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座 LINTAROボンディ 佐倉店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。