SSブログ

神楽坂 ル ブルターニュ [食事・食べ歩き]

以前チョコマニアさんにお勧めいただいた「ル ブルターニュ」へ行ってきました。表参道ではなく、神楽坂の方です。

テラスのほうまでお客さんが一杯でした。

本日のスープはかぼちゃの冷製スープ、ひんやりとしていて食欲がわいてきます。左はシードル。グラスではなくボウルということでお茶碗?のようなものに注いでくれます。シードルだけでもいろいろあって迷ってしまいますが、自分はブリュットにしてみました。ブリュットといってもりんごの甘みが感じられてとても爽やかな感じです。

初めてなのでブルトンヌを注文してみました。溶き卵の入ったクリームソースにベーコンと沢山のマッシュルームが入っています。カルボナーラのような?感じでしょうか。結構ボリュームがありますがぺろりと食べれてしまいます。

「ヴァヌテーズ」、キャラメルブールサレを溶かしてかけ、バニラアイスを載せたものです。香ばしいキャラメルの香り、塩気と甘みがなんともいえません。またシンプルな分、ガレットの生地の美味しさが良く分りました。見た目以上にボリュームがあって、この2枚ですっかりおなか一杯になってしまいました。

結構外人の人も多く雑然とした雰囲気がとても良かったです。お客さんもさっと来てさっと食べて帰るといった感じで、結構常連さんが多いのかなと思いました。メニューもいろいろあるので、是非また食べに行きたいと思います。

★ ル ブルターニュ (神楽坂 カフェ クレープリー)
新宿区神楽坂4-2   TEL: 03-3235-3001

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

チョコマニア

こんばんは。行かれたのですね~。うらやましい。
リンク、ありがとうございます。
フランス人率が高いのも、このお店の特徴ですよね。
私はいつも食事系&デザート系の両方を食べたいので
どっちも頼んでシェアします。1人で両方はボリュームがあって
食べれません。特に食事系は見た目よりお腹にたまります。
by チョコマニア (2007-08-06 22:04) 

Lipatti

> チョコマニアさん
こんばんは。
ご紹介ありがとうございました。早速行ってきました。
確かにシェアするくらいが丁度良いですし、いろいろ試せますね。
キャラメルブールサレのほうはとても香りがよくってびっくりでした。
メニューが本当に多いので、いろいろと試してみたいと思います。
by Lipatti (2007-08-08 00:04) 

M.テレーズ

行けなくて、申し訳ありませんでした。
というより、かぼちゃのスープを見た途端、食欲が湧いてしまって、地団駄を踏んでいます(笑)。
クレープもおいしそうだし、特にバニラアイスが載っているのは、たまらないですね。返す返すも行けなかったことを後悔です。
by M.テレーズ (2007-08-11 23:06) 

Lipatti

> M.テレーズさん
こんばんは!
すみません。我慢できずに先に行ってしまいました。
ガレット、季節にかかわらずいろいろと楽しめそうです。
是非今度は表参道のほうに行きましょう!
by Lipatti (2007-08-12 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。