SSブログ

表参道ヒルズ BISTY’S [Champagne]

友人と昼食をとったあと、少し時間が空いたので軽く飲みに行こう(!)ということになり、表参道ヒルズ内にある「BISTY'S」というワインバー?へ行きました。たまたま見つけたお店です。

ワイン、シャンパーニュなどグラス単位で飲むことができます。特にワインは専用の装置があって、ICカードにお金をチャージしておいて、カードを差込み、希望のワインと分量のボタンを押すとワインを注ぐことができるようになっています。

グラスシャンパーニュは3種、Pol Rogerのブリュット、ドゥミセック、モエのアンペリアルのロゼという3種。全て1杯1,000円と比較的良心的な値段です。Pol Rogerのブリュットを頼みました。

シャンパーニュはボトルでも頼めます。マイィ、ニコラフィアット、デミでは前述のポルロジェやドラモットなど種類もそれなりにありますし、何よりも嬉しいのは値段。ほとんど小売店で販売している価格+3~400円程度なのです。フレンチなどのお店でほぼ4~5割増の値段ということを考えるとかなりびっくりの値段です。(もちろんそういったお店の値付けが高いのは、美味しい料理に合わせることへの機会費用やソムリエへのサービス料などもあるのでしょうが、、、)

すっかり気に入り、夕方に同じ友人と再訪(!)してしまいました。

今度はモエのロゼを注文。こちらはもっと冷えていたほうが良かったかなという印象。

その他、カードを作ってワインも1杯頂いてみました。フランスのものではブルゴーニュが多く、比較的割安だったジュブレシャンベルタンを飲んだのですが、とても香りが良く、美味しかったです。長い時間開いてしまっていて酸化してたら嫌だなと思っていたのですが、そんな感じは全くありませんでした。

つまむものは本当に軽いものしかないので、あくまでワインを飲みにいくんだという人、また自分のように1本は飲めないけれどいろいろ試したいなという人にはぴったりのお店だと思います。一方で、好きな人2,3人でやってきてボトルを一本楽しんでさっと帰る、という使い方もいいのかなと思ったりもしました。

表参道ですと普段使いするにはちょっと離れているかなという感じなのですが、六本木ヒルズにも系列店があるようなので、そちらには是非行ってみたいと思います。

★ BISTY'S (表参道 ワインバー)
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館B3F  03-5771-4466

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

macaron

噂では聞いているのですが、なかなか良さそうですね!たしかに、チョコチョコ楽しんで見たいときにいいかもしれません。普段飲めないたか~いワインもちょこっと味見できたりして。シャンパンもいろんな銘柄がありそうですね。
by macaron (2007-08-06 22:36) 

nonno

初めておじゃまします。
チョコマニアさんのところから入ってまいりました。

こんなお店があるんですね~。さすがお江戸です。
すごく魅力的!
今週末お江戸入りする予定なんで、勇気を出して行ってみようかしら・・・などと思ってしまいました。
おのぼり的な敷居の高さはいかがなもんなんでしょうか?
by nonno (2007-08-06 23:37) 

Lipatti

> macaronさん
こんばんは。席自体は大テーブルが2つだけなので、あまり飲みながらゆったり過ごす、という感じではないかもしれません。そういった意味ではバーですね。グランヴァンはさすがになかったですが、ブルゴーニュでいくつか飲んでみたいものがありました。シャンパンはフルボトルの銘柄が多かったです。

> nonnoさま
初めまして。ご来訪ありがとうございます。
気軽に入ることが出来るお店だと思います。逆に豪華さを求められるのであれば少し辛いかもしれません。歩いて少し疲れたときに寄ったりするのもよいのかな、と思いました。
by Lipatti (2007-08-08 00:00) 

nonno

六本木ヒルズのお店に行ってまいりました。
本当に良いシステムですね!
実際に体験してみて良さを実感しました。
Lipattiさんのこの記事のおかげで、楽しめました。
ありがとうございました。

この記事にリンクを貼らせていただきました。
事後報告ですみません。
ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
by nonno (2007-08-18 21:41) 

Lipatti

> nonnoさま
六本木、いかれたんですね。ご報告ありがとうございました。
六本木の方にも是非行って見ます!
好きなものを少しずつ飲むことができるというのは、自分のように余りお酒が強くない人間にとっては嬉しいです。
by Lipatti (2007-08-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。