SSブログ

丸の内VIRON [食事・食べ歩き]

最近更新が滞りがちで、食べたものがなかなかアップできません、、、

少し前になりますが、丸の内トキアのスペインバルに行った後、下の階のVIRONに行きました。2軒目だったので、軽くといった感じ。食事も全てシェア、お酒もグラスでシャンパーニュと赤を一杯ずつもらった程度です。

フォアグラのテリーヌ、白胡椒をかけ、イチヂクのコンフィを添えて、、、と定番ですがやはり美味しい!シャンパーニュとまた合うのです。

フォアグラのサラダです。フォアグラって酸みにもよく合いますし、ワインも進むんですよね、、、、ただ体には良くなさそうですね。(笑)

仔羊の鞍下肉のロティ、きれいなロゼでした。野菜の付け合せが聞いていたのと若干イメージが違ったのですが、たっぷりあって結構なボリュームでした。

お腹一杯になったので、デセール、食後の飲み物はパス。冷静に考えると、「軽く」という感じではないですね、、、、ただ、こういうブラッスリーであれば2軒目でこういう使い方もできるのかな、と新たな発見でした。メイン一皿をシェアしてグラスシャンパーニュ1杯でさっと帰るとか。お店からは嫌がられそうですが。(笑)

★ VIRON 丸の内TOKIA店  (丸の内 ブラッスリー)
千代田区丸の内2-7-3 TOKIA1F   TEL: 03-5220-7288

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

M.テレーズ

羨ましいようなものを召し上がってますね。
なるほど、シェアをするというのは、良い考えですね。
しかし、デセールをパスだなんて、らいぱちさんらしくない(笑)!
「これは別腹」とこなくては!
by M.テレーズ (2007-07-09 00:21) 

チョコマニア

いいな~VIRON。大好きです。
名古屋進出をひそかに心待ちにしています。
フォアグラなんてリッチだわ~。
テリーヌ、美味しそうですね。
by チョコマニア (2007-07-09 22:29) 

Lipatti

> M.テレーズさん
こんにちは。
この日は1軒目から食べ続けていて、かなりのカロリー摂取量になってしまいましたので、食べる気はあったのですが、身体のことを考えてパスしてしまいました。やっぱり歳ですね。(笑)

> チョコマニアさん
こんにちは。
VIRONはパンが美味しいですよね。
フォアグラのテリーヌ、どう見ても身体に良さそうには見えないのですが、ついつい注文してしまいます。
by Lipatti (2007-07-15 17:02) 

d+

Lipattiさんが仰るように、2軒目とか立ち呑み感覚で利用するには
丁度良いお店かもしれません。
でもここのパンは美味しいですよね~大好きです!
by d+ (2007-07-15 23:27) 

Lipatti

> オレンジさん
こんばんは。
こちらのブラッスリーは若干割高感がありますよね。特にお酒。
パンはそうでもないのですが。ひとつひとつしっかりしていてポーションもあって、美味しいです。
by Lipatti (2007-07-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。