SSブログ

GUY CHARLEMAGNE BLANC DE BLANCS RESERVE BRUT [Champagne]

蒸し暑いですね、、、

ギィ・シャルルマーニュというRMのデミを飲みました。

コート・デ・ブラン地区、メニル・シュル・オジェ村のグラン・クリュに区画を有しているそうです。メニル・シュル・オジェ村といえば、、、そう、あの「サロン」と一緒!なのです。

色は若干濃い目でリンゴを思わせる上品な甘い香りがします。ただ味にはあまり甘みはなく、はじめはすっきりとした印象。時間が立って温度が上がるとまろやかさも感じます。

カイザーのパンを一緒にいただきました。

くるみのパンに生ハムとパルメジャーノをはさんだもの。生ハムが美味しく、またアンチョビのペーストがさりげなく塗ってあってアクセントになってます。

「デリスペカン」、くるみとホワイトチョコが入っていて、シナモンで香り付けがされています。遅い時間に買ったので若干焼色がよくないものしか残っていませんでした、、、こちらのシャンパーニュ、このような甘いパンにもしっかり合います。

かなり値段も控えめで、かなりコストパフォーマンスが良いのかなと思いました。また飲んでみたい一本です。

 

それにしてもいろいろワインショップをふらふらしていると、いたるところで「サロン」を見かけます。人気があるとはいえ、そんなに買う人が多いのでしょうか、、、すごいなぁ、、、(ため息)
いつか飲んでみたい憧れのシャンパーニュです。

★ GUY CHARLEMAGNE  BLANC DE BLANCS  RESERVE BRUT  [N.V]
格付: AOCシャンパーニュ
地域: Cote des Blancs Le Mesnil-sur-Oger
セパージュ: Ch 100%

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マエストロの誕生日丸の内VIRON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。