SSブログ

Piper Heidsieck Brut [Champagne]

気候が良く、今が一年で最も好きな季節です。晴れた日にはシャンパーニュやすっきりした白ワインが飲みたくなります。先週末天気が良かったので、デミですがPiper HeidsieckのBrutを朝食で開けました。

飲んでみると非常にすっきりとしています。爽やかというかフレッシュというのでしょうか。余りコクのようなものは感じなかったです。

朝食は、カイザーで買ってきました。

胡桃のパンに生ハム、パルメジャーノとルッコラを挟んだものです。チーズの香りにも、ルッコラの独特に香りにもよく合います。

「デリス・ペカン」、ピーカンナッツ、ホワイトチョコ入りのシナモンの香りのパンです。このような甘いパンにもしっかりと合っています。

あまりクセがないので、いろいろな料理、果物、甘いものと幅広く合いそうです。

★ Piper Heidsieck  Brut  [N.V]
格付: AOCシャンパーニュ
地域: Reims
セパージュ: Ch,PN,PM (詳細は不明)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

チョコマニア

すてき~♪朝食でシャンパンなんて・・・
カイザーのサンドイッチもパンも美味しそうですね。
デリスぺカン、今度食べてみます!
by チョコマニア (2007-06-01 19:59) 

Lipatti

> チョコマニアさん
こんばんは。
朝からシャンパン、今の時期に一度やってみたかったんです。(笑)
狭いところに暮らしているので、屋外で、というのは難しいんですけれど。
庭先とかで軽くて爽やかな白ワインとか飲んでみたいのですが、夢ですね、、、
カイザー、いろいろなサンドイッチもとても好きなんです。パンの美味しさを食べていてほんと感じます。
by Lipatti (2007-06-03 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。