SSブログ

銀座 新富寿司 [食事・食べ歩き]

GWで帰省中の同期と久々に食事に行きました。お寿司でも食べたいね、ということになったのですが、GWは市場が休みのせいか結構休みのお寿司屋さんが多いのです。考えてみれば確かにそうですね、、、

で向かったのが銀座にある「新富寿司」。こちらは土日含めて結構開いています。

お寿司屋さんでは写真は撮らないようにしています。以前とあるお寿司屋さんで写真を撮っていたら注意された、ということもあります(!)が、そもそも出されたものをすぐに食べる、というのが寿司を楽しむ上で最低限のマナーなのかな、と思うからです。

こちらのお店は時々伺いますが、あまり敷居が高くないですし、ちょっとつまんで飲んで、それからおまかせで食べても、銀座の超高級店よりもずっとリーズナブルな値段で楽しめるのがいいですね。いつ行っても自分の考えている予算内にぴったり納まっているのです。本当に不思議です。

今日も、刺身やつまみでしばらくお酒を飲んだ後、握っていただきました。つまみでは、子持のやりいかの煮物、ひらめの刺身が、握りでは、かれいの昆布締め、コハダ、穴子が特に美味しかったです。

また是非行ってみたいと思います。

★ 新富寿司 (銀座 寿司)

中央区銀座5-9-17   TEL: 03-3571-3456

 

(おまけ)

大阪に帰る同期を送るため、散歩がてら東京駅へ向かう途中、八重洲(丸の内?)のフォーシーズンズホテルの「Bar Ekki」で軽く飲んで帰りました。

 酔って手元がブレてますね、、、

入ったのは初めてです。7Fなのですが、駅が見下ろせて丸の内側のビルが良く見えます。つまみに出てきたナッツがスパイシーなものと甘めに味付けしたものに分かれて出てきてとてもおもしろかったです。

久々の再会に話も弾み、同期は大阪へ、自分は佐倉の実家へと帰っていったのでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。