SSブログ

アレグレス広尾のエクレア&シュー [食事・食べ歩き]

今日、品川でお昼ご飯を食べた後、Dean & Delucaをふらふらとしていたところ、アレグレス広尾のエクレアを見つけ、思わず(!)イートイン。以前の記事のコメントでエクレアをお勧めいただいていたので、ずっと気になっていたのです。

こちらのお店、いろいろなお店のケーキが並んでいて、あれこれと選べるのが嬉しいですよね。

折角なので、シューも(!)注文。アップしてみると、、、、

エクレール・キャラメルとシュー・ア・ラ・クレームです。お目当てのエクレアですが、まず皮がすごい、という印象。外側はもちろんぱりっとしているのですが、内側のしっとりした感じがなんともいえません。クリームもキャラメルの香りがとても良くとても美味しい!

また、シュークリームは、皮の砂糖の粒の食感、カスタードの香りと甘みがやはり素晴らしいです。ボリュームもありますし、ほんとお勧めです。

この2つで500円しないのにもびっくり。アレグレス、本当に良心的なお店だと思います。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

d+

品川のDean & Delucaは大きいからいいですよね!
丸の内店によく行きますが、品川店くらい広いといいな~っていつも思ってしまいます。
エクレアもシューも美味しそう~今度行ったらワタシも買ってみます(^^)
美味しい情報ありがとうございました!
by d+ (2007-04-19 15:01) 

Lipatti

> オレンジさん
こんばんは!
そうですね。品川は大分広くてワインとかも結構いろいろとあるんですよね。ふらふらしていて目に付いたものをいろいろ買ってしまうのです。パンもカイザーをはじめ、いろいろなものがあってとても楽しめます。なぜかカイザーは高輪ではなく、田園調布なのが気になりますが。(笑)
by Lipatti (2007-04-21 22:39) 

macaron

私もD&Dに行くと、このアレグレスのシューとエクレアを良く食べます!特にモカエクレア大好き!ミッドタウンのD&Dも大きいみたいで、どんなお菓子がそろっているのがリサーチに行ってみたいです。
by macaron (2007-04-22 21:28) 

Lipatti

> macaronさん
こんばんは!
モカも美味しいそうですね~。
いろいろなお店のものが集まっているので、本当に楽しめますよね。品川は結構ワイン売り場も広いので、ふらふら見ているだけで楽しいです。
ミッドタウンもいろいろありそうですね。自分もチャレンジしてみます!
by Lipatti (2007-04-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッシェル・ショーダン房総探訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。