SSブログ

散歩の風景 [食事・食べ歩き]

昨日食べ過ぎたので今日の午後は散歩に出かけました。家(高輪)から出発して麻布十番 ⇒ 西麻布 ⇒ 広尾 ⇒ 白金台 ⇒ 目黒へ。そこから 家まで。結構な距離になりました。途中でこんなところも通りました。

そう、愛育病院です(笑)。さすがに報道陣はいなくなりましたが、生まれる前は結構追っかけのおばさんも含めて凄い人出でした。普段はとても静かなところです。

西麻布や広尾あたりは結構食べ物関係のお店が密集しているので行く度にいろいろと楽しめます。今日はクレモン・フェランに行きました。さすがに散歩中なので生菓子は買えなかったので、プティフールを何種類か買ってきました。これはまた改めて。

今日歩いていて結構気になったのが、お酒の自販機についていた運転免許証確認用の機械。

こんなものがあることすら知らなかったのですが、今日見かけたお酒の自販機にはすべてついていました。昼間なので試すことはできなかったのですが、免許証であれば誰のものでも買えてしまうような気がするのですが。それから20歳未満の人は買えない様になっているのでしょうか、、、、

お腹が空いてしまって白金台から家のほうには戻らず目黒まで。「とんき」に行きました。とんかつが無性に食べたくなるとふらふらっと立ち寄ります。

ちょうど開店辺りの時間に行ったのですが、すでに中で結構並んでました。頼んだのはロースカツの定食1,650円。

 これに豚汁、ご飯、漬物がついてきます。量が多そうに見えますが、肉厚のロースにからっとした衣であっという間に食べてしまいました。しかもご飯をお代わりしてしまった、、、、歩いた意味が余りなくなってしまったかも知れません。

【おまけ】

今日の朝ごはん。いつもながらのカイザーです。

生ハムのフォカッチャ、420円也。写真の撮り方が悪いので分かりづらいのですが、トマトがたくさん入っていてさっぱりしています。

プリエ・オ・ショコラ、確か220円でした。ちょっと崩れてしまったのを買ってしまったのですが、かりっとした食感と固形のままのチョコレートが良く合います。

【今日のCD】

プレイアデス舞曲集

プレイアデス舞曲集

  • アーティスト: 田部京子, 吉松隆
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1996/05/21
  • メディア: CD

美しい小品集です。また田部さんの音色がきれいなのです。第2集もそうなのですが、この時期、夜聴くのにぴったりの曲だと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

抵抗勢力

この日は、お電話を頂きながら、お付き合いできずとても残念でした。
学生時代に戻ったつもりで、こんなこともしてみたいですね。でも、そうこうしているうちに、もう冬か。。。。
それにしても、掲載されてる写真の半分以上が、食べ物に関するものなので、爆笑してしまいました。食べすぎにはご注意を!
by 抵抗勢力 (2006-10-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

泉岳寺散策盛岡探訪 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。