SSブログ

土用の丑の日でした [食事・食べ歩き]

今日は土用の一の丑。友人とうなぎを食べに行ってきました。行ったのは、日比谷の「神田きくかわ」。早めに行ったせいか、あまり並ばずに済みました。普段は丼のイ(一番小さいもの)を食べていますが、今日は「ロ」か「ハ」を食べようと行ったのですが、なんと11:30にも関わらず、丼が売り切れ(!)てました。仕方なく、重の「ロ」を選びました。さすがに鰻が大きく食べ応えがありました。ただ、ご飯がもう少しあると良かったですね。ここはご飯の大盛りができますし。

その後地上に上がって歩いてすぐの「ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ」へ。この時期ですが、ショコラ・ショーを飲みました。

 

非常に濃厚で美味しかった!右側にあるのは生クリームで、入れて飲んで飲みます。夏場はアイスのものがあります。こちらも是非飲んでみたいです。(でもアイスのショコラ・ショーというのも不思議な名前ですね)

というわけで非常にカロリーが多い一日でした。(でもやめられないのですが)

(今日のCD)

Schubert Piano Sonata No.18 G major D894 : Kyoko Tabe (Piano)

最初は退屈な曲だなと思いましたが、聴けば聴くほど心に染み入ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。